※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
妊娠・出産

二人目の妊娠が喜びに欠け、感情の差に驚いています。悪阻が始まり、一人目の時との違いに戸惑っています。皆さんはどうでしたか?

一人目不妊治療で二人目普通妊娠で授かった方に質問です。二人目授かり心拍もまだ弱いながら今日見れました。二人目授かり嬉しいんです!でも一人目みたいに感動までせず(>_<)悪阻も始まり辛く余裕が無いのかホルモンのせいなのか喜びが足りないような💦一人目の時はあれ買わなきゃとかルンルンだったのに凄い感情の差にビックリです。皆さんどおでした?

コメント

すいません、わたしは1人目も自然妊娠なのですが、同じく余裕がなくてコメントしました💦
1人目は初期から性別考えて名前の候補あげたり、可愛いよだれかけ探したり、、、とウキウキでしたが、2人目はとにかく流産しないで!!!っていう感じでウキウキより不安が募るばかりです😭

• こうたん

こうたん

大丈夫ですよ(*^^*)二人目妊娠してると本当流産しないでーですよね(T▽T)ジーッとしてられないし動かなきゃいけないし抱っこしなきゃだし不安もありますが頑張って!お腹の子って思ってしまいます(^^)

• 9月12日
凛斗達のママ

こんにちは😊数ヶ月前の私を見ているようで思わずコメントしました!!

私も結婚してすぐ子供が欲しくてできなくて😭不妊治療して上の子授かりました!!毎回の検診までの間が長く感じて毎月いろんなベビー用品買ってエコーのアルバムまで毎日ながめて42週で産まれなくて促進剤をして産んで💚かわいくてかわいくてどーしようもない!!なんて一人目だったんですけど育児家事に追われなんか体調管理が思わしくない。。疲れかな。。

まさか!!でも不妊治療して一人目授ってるし二人目そんな簡単にはできないだろうな!!。。。検査薬反応!!

うっそー!!!😵って感じでした😊

明日から臨月!!実感したのは6ヶ月くらいの時お腹でてきて二人目ですか!?と周りから言われるようになった時です!!毎日に追われ上の子と公園で安定期入ってないのに滑り台で遊んだり。。一人目より扱いが雑です。。。笑

検診もウキウキとかぢゃなく義務化になってるというか。。一人目こんなんだっけか?とか抜けてるところ思い出したりとかして!笑

でも一人目のお産が壮絶過ぎて当分二人目はいいやと考えてた時でした!!今回の妊娠なければ働いて二人目とか考えてる暇なかったかも。兄弟作ってあげれなかったと思います!!

一人目の時より二人目には申し訳ないがルンルン気分はありません!!

ただ家族が増える喜び、二人目は一人目よりも余裕持って子育てできること!違うルンルンが出てきました!!早く会いたいです!!産んだこと想像して涙。。旦那には引かれてます。。笑
子供と旦那のために!っていう家庭を守ろうとする気持ちが多いです!!
上の子がお姉ちゃんになる姿も早く見たいし下の子はどんな顔して産まれてくるのか!なんて想像してます😊

ただ一人目よりも安静にできないのでトラブルは多いです!!体調管理気をつけてくださいね💚

• こうたん

こうたん

同じ感じでしたか(^^)私も数ヵ月後そのように思いたいです(^^)

本当不妊だったから次は簡単には出来ないと思っていたら一回で出来ちゃった!!って感じでした😂あんなに一人目苦労したのにーって!
    確かに今の時点でも一人目の時の慎重な所なく平気で抱っこしたり走ったりして雑です😱
    でも一人いるから次の子の育児はきっと気持ちの余裕がでて育てやすいかもですね(^^)
    産んだこと想像して涙私もしそうです(*^^*)一人目でも想像してよくないてました(^o^;)
    あーぁ上の子が成長するのも楽しみです❤家はおにぃちゃんらしくなるかな?楽しみです!!

確かに安静には出来ないからトラブルに気を付けたいと思います!!ありがとうございました✨

• 9月12日