※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

和光堂の裏ごしおさかなについて、鱈を初めて食べさせる場合、小さじ一杯から始めるべきです。パッケージに魚肉10%以上配合と書いてある場合、魚の割合は少ないかもしれません。アレルギー確認は必要です。

和光堂の裏ごしおさかなを初めて、鱈を食べさせる時に使いましたか?

その場合、小さじ一杯から始めましたか?

パッケージを見たら魚肉10%以上配合って書いてあったのですが、少なくないですか?

これで、小さじ一杯だったらかなり魚の割合少ないですよね?アレルギー確認できますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて食べさせるお魚はコープの白身魚のすり身(冷凍)を使いましたよ!
和光堂シリーズは、色々混ぜ物があるので、お魚100%で試すのが良いかと思いますよ💦
100%でクリアしたら和光堂のレトルトで魚入ってるやつとかあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すり身、じゃなくてほぐし身、でした、すみません!(笑)

• 6月18日
  • ママリリ

ママリリ

私もコープの冷凍の魚欲しかったのですが、時期によってないみたいで入手できなかったです💦
    あとは、自分でつくるしかないですね💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!💦
    お刺身とかでもいいんじゃないでしょうか?鯛とかのお刺身買ってきて茹でてほぐしてすり鉢でゴリゴリすればいけそうです💦

• 6月18日
みかん

刺身の鯛を茹でてペーストにして小さじ1でためしました!

• ママリリ

ママリリ

私も、刺身の鯛で作ってみたのですが、なんか臭くて赤ちゃんも食べなかったんです💦
    たまたま食べなかっただけかもしれないですけど💦

• 6月18日