※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

幼稚園の制服のお洗濯について、毎日洗濯しているがズボンが色褪せてしまいショック。色落ちを防ぐ方法や新品の購入を検討中。

幼稚園の制服のお洗濯についてです。
このご時世、というのもあって制服を毎日洗濯しています💦
4月に入園したばかりだというのに、制服のズボン(グレーのチェック柄です)がかなり色褪せてしまいました😭
皆さん、お洗濯は毎日はされないですか?💦
色褪せがかなり気になり、ショックです😭
自業自得ですが。。
子どもが可哀想かな…次回の制服販売で新しいものを買おうか😢どうしよう…って悩んでます💧
とにかく洗濯はしたい派なのですが、色落ち色褪せはどのようにしたら防げますでしょうか😵
ちなみに復活はもうできないですよね?😭
それから、やはり新品のズボンを買ってあげた方が良いでしょうか?💧

コメント

momoko

それはショックですね💦毎日洗いたいなら、洗い替えとして買っても良いですが、値段にもよります😅💦

色落ちについては洗剤は何を使っていますか?あと、手洗いするのがまだマシかなと…もうされていたらすみません🙇🏻‍♀️💦

• an

an

ショックです😭3500円程度なので全然買っても良いですかね😊ただ、販売が学期ごとみたいな感じで、次回いつだろう⤵︎
    3ヶ月とかで買い替えって…もっともたせるように洗濯しないとですよね😭
    洗剤はさらさで、何にも気にせず(というかズボラで💧)洗濯機でガシガシ洗ってました。洗濯表示的にはOKだったのでがんがんいっちゃってました😵
    これから気をつけて手洗いなど試してみます!
    コメントありがとうございました!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

行ったらすぐ着替えるので毎日はしてないですが、多分制服が色落ちしやすい物なんだと思うのでおしゃれ着様とかでネットにいれて洗ったらまた違うんじゃないかなと予想します。

• an

an

新しく買っても、気をつけないとまたすぐに色褪せそうです😔
    おしゃれ着用の洗剤とネット使用、これから絶対するようにします!
    コメントありがとうございます!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも毎日洗いたい派です💦

お金が許すのであれば、もう1着買って心置きなく洗いますかね‼️

うちはオシャレ着はアクロン使って、ドライ、スピードモード(脱水すすぎが1回に減るため負担が減る!)にしてます!

• an

an

毎日洗濯したいですよね😭

3500円程度なので、次回の販売で買うことにします!
    やはり洗濯方法を気をつけねばなりませんね…。
    洗濯に無頓着でズボラなので洗剤もさらさ一択、普通コースしか使ってなかったので改善してみます☺️!
    コメントありがとうございました❗️

• 6月18日