※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

友だちの子どもと同じ名前をつけようと思っている場合、そのことを知りたいと思っていますか?

子どもにつけようと思ってる名前が友だちの子どもと被っていたら、被ってるということを知りたいですか?
AとBが妊娠していて、偶然予定日も近いのですが、その2人がそれぞれ子どもにつけようと思ってる名前が一緒です。AとBも友だち同士で妊娠報告はしたそうですが、名前の話まではしてないそうです。Aから先に名前を聞いていて、その後にBから名前を聞いたときに一緒だったのでAの家と一緒だね!と言いそうになったのですがそれって言われたら嫌な人もいるのか?とよくわからなくなって🤣

コメント

私だったら言わないです💦💦
何で言ったの?って思われたら嫌なので😥

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況になりました!
1人は親友1人は普通の友達だったので、親友の方だけ言いました💦
早い者勝ちみたいな所あるので、先に産まれれば知らなかったことにして付けちゃうけどうちの方が遅ければもう1個考えておこうかなあ〜!って言われて終わりましたよ笑
なんか、きまづいですよね笑

ルーパンママ

知っているのであれば教えて欲しい気はします💦
友人同士で子供の名前が被るのは気まずいです😂
グループラインがあるのであれば「そういえば名前決めたー?」等で誘導して、気付かせてあげるのもありかな…と思います。

はじめてのママリ🔰

私は知りたいですが、ポッキーさんの立場なら言わないです💦

明らか予定日が1ヶ月とかずれてるなら予定日が後ろの友達に教えてあげますが、
どちらも予定日が近いなら、
どっちが先に生まれるかわからないので、
肩を持つ持たないの話ではないですがどちらの肩も持たないほうがいい気がしました😭

ちなみに私も予定日が5日違いの友達と候補の名前が同じでした😂

ポッキー

漢字まで一緒だったので、知ってたなら教えてよ!って言われるのも嫌だし、そんなの別に言われる筋合いないよ!って思われるのもやだしどうすればいいのかなあ〜と思いましたが、先に産まれた方が報告するだろうし流れに身を任せることにしました(笑)ありがとうございました!