※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳息子が最近2週間ほどゆるいうんちで、医者に相談したが原因は不明。整腸剤と食物繊維を摂取するよう指示された。他に同じ経験の方いますか?

慢性的な下痢について。

3歳息子がここ2週間程うんちがゆるいです。
完全な下痢とまではいきませんが、べちょっと形になっておらず普通のうんちよりもくさいです。

保育園に行きはじめてからうんちがすっごく固くなって全然出なかった期間があって、それが終わったと思いきやすごくゆるいのが続いてます。

これはストレス性なんでしょうか?😭
医者に行ったところ原因はわからず、とりあえず整腸剤をもらい、食物繊維を多めに与えてくださいと言われました。

同じようなお子さんお持ちの方いますか?

コメント

あやこ

食事じゃないですかね?

• はる

はる

食事ですかね😭
    前から全然野菜を食べなかったんですが保育園に入ってから割と食べるようになったんですが、食生活が変わったという意味で下痢しちゃってるんですかね?😭

• 6月18日
  • あやこ

あやこ

体質じゃないですかね?
    わたしもお腹壊しやすかったです。
    なので特別に食事に気を付ける必要があるのかもです。
    ちょっとお菓子を食べすぎたりするとお腹壊します。
    ストレスでお腹壊すのは理不尽なストレスだと思います。余程のことがなければお腹壊すまでストレス抱える子供がいるのかと思います。
    お医者さんの言う通り様子見で食事と整腸剤で様子見る他ないです。

• 6月18日
  • はる

はる

3歳までは超快便だったので急にどうしたんだろうって感じです。
    なるほど、たしかにストレスはちょっと考えすぎですね💦
    薬あげながら、食事に気をつけようと思います😭

• 6月18日