※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、おっぱいとミルクの混合で飲んでいます。ミルクの量について心配して、おっぱいなしでミルクを80飲んだ時に少ないと感じています。生後32日でのミルク80は少ないでしょうか?

生後1ヶ月になったばかりの娘がいます。
ミルクよりの混合で育てており、おっぱいの後にミルクを70足して飲み切ったり残したりとです。

一体この子はミルクどれだけ飲めるんだろう?と思い
おっぱいなしであげてみたところ80くらいしか飲みませんでした。

生後32日で一回のミルク80は少ないですよね??

コメント

ママリ👩‍🍼

1ヶ月過ぎれば100ml~120mlは飲めるのでミルクのみで80mlは少ないと思います…😢
でも、飲める量は赤ちゃんによって異なるので、体重が増えていれば問題ないと思います!
お子さんは80mlが飲める限界なのだと思います。
母乳も飲んでいるなら、ミルクの量はミルク缶に記載されている規定量の半分か、20ml~40ml少なくて良いと言われました!