※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

私は変わってますか?わがままなんですか?結婚前から旦那の親は、結婚す…

私は変わってますか?わがままなんですか?
結婚前から旦那の親は、結婚する時、家を建てたとき金銭的な援助をしたりご飯をご馳走してくれたり良くしてくれてますが、妊娠前から私が仕事で留守の時間に家にきたり、旦那とランチしたりしてました。いい親だと思いながら毎回過保護で嫌だなと思ってました。理由は、不在時に家に来られたり、私は販売員をしてるんですが、そこにきては商品を買わず私の顔を見にきたりしていきます。いい親なのかもしれませんが、私は嫌なのです。妊娠中もいやになったのが、切迫早産になり自宅安静の時、リビングのソファーですっぴんのままよこになってるのに、コロナがすごく流行っているのに、3回ほど2時間くらい居座られたりしました。その時も嫌でした。自宅安静は、3ヶ月でした。1人目だったこともあり自分の親もすごく心配してくれましたが住んでる場所が車で高速使って2時間半のため頻繁には会えず、私の両親はまだ仕事をしてるためコロナのリスクを考え接触は避けてましたが。しかし、義両親も高速で3時間離れてる場所に住んでますが、義両親は現役を引退してるため旅行に行ったり、私達と同じ区域に住んでる義妹が共働きで夜勤の多い仕事のため子供達の面倒を見るという事で毎月半月以上きてます。自宅安静の期間も旦那が家事をしてると自慢家に来た時言ったので息子はよくやってる。仕事帰ってきてからのご飯支度が楽になるようにと中華のレトルトを大量にくれたりしましたが、実際は私が食事は準備をしてました。たった数日で旦那はおれが全部やって疲れてると言ったので申し訳なく家事をしましたが今でも良くやってる息子と思ってるようです。別に私が良くやってると褒められたいわけではないですが、どんどん嫌いになりました。旦那もです。出産退院後コロナ感染者が出た幼稚園に通う義妹の子供をうちに連れてきたり手を洗わず子供を触ったり、1ヶ月検診の日に数時間家にいて授乳できず病院にいなきゃならなかったり、旦那が使っていた兜を使ったらと事前に断りなく言ったり、私に直接聞かれても嫌と言えないのに提案してきたりします。そんな不満を旦那にいうと俺はなにも言えないから自分で言えと言われたり、離婚話しをちらつかせてきた旦那も許せません。そして不満を実母にLINEしたつもりが間違えて旦那の家族LINEに兜のことを打ってしまいましたが、すぐフォローしました。もうそっとしてほしいのに、毎月1回は必ず家に来る。手も洗わず。義母の友人からもらったその娘の子のお下がりをもってきたりしても旦那は、なにも言わない。うっぷんを旦那にいうと私は変わってると、、内容意味がわからないかもしれません.すみません。せっかくの産休も約半年なのにもやもやしたままで終わりそうだし、働くようになったら子供を旦那が義妹の家に連れて行ったり義両親に勝手に合わせたりして懐かないかなど余計な心配ばかり。何も考えず楽しく今しかできない子育てをしたいだけなのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

いやなら援助もすべて断り関わらなければいいとおもいますが。

• しろくま

しろくま

私は断ってるんですが、旦那がうけとり返すと義母が義父が怒るから受け取れとめんどくさくなります…

• 6月18日
とんちんかん

そんなゆるゆるな感染意識の人と妊娠中も新生児期からも会うのはストレスだし私も同じ立場だったらすごく嫌でストレスになっていたと思います😫⚡️
大変でしたし今も大変ですね、、、

コロナに関連する嫌なとこは、旦那さんに伝えて義両親に言ってもらえたらよかったですね💦

義実家への不満は、旦那さんと話したことあったんでしょうか?

今回、LINEの誤爆で旦那さんは初めて知ることになったんでしょうか。
そうだったら、旦那さんとしても自分の家族のことを影で悪く言われていてすごく気分が悪かったと思います。
(義実家に悪いところがあるにしてもです。)

家とか結婚式の金銭援助がかなりの額だったんですか?
結構な額なんだったら、旦那さんとしても「これだけ家に援助してもらってるのに、よくそんなこと言えるな、、、」的な思いがあるのかな〜と思います😅

• しろくま

しろくま

回答ありがとうございます🙇‍♂️結婚するまでは、感じなかったんですがまだ賃貸だった時に義両親、義妹家族計6人で2LDKの新居に泊まりにきたいと言われたことがありそこらへんからうっぷんが溜まり、旦那は断れず私が泣いて断ってほしいといったあたりから言ってますが、妊娠中の話はいってませんでした。
    家も援助してほしいと頼んでませんが、お祝いと言われて50万頂きました。でもお金をもらうとまたもめるからいらないと旦那に言ったのに旦那はもらってしまい。とにかく旦那も気が利かなくイライラします。
    でもLINEの誤爆は、反省してます。こんな私がいけないのか…旦那が親と密すぎて引きます。

• 6月18日