※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が知らない人に手を繋いだり、お尻をタッチしたりして困っています。人見知りの子と出会ったことがなく心配です。

スーパーなどで知らないおばあちゃんやおばちゃんなど
いきなり手を繋いだりするお子さんいらっしゃいますか?🥺

息子は相手してもらうのが大好きで色んな人に手を振ったり、ニコニコしてくれる人にはいきなり手を繋ぎに行ったり抱っこを求めたりします。

今日も一瞬違うところを見ていて息子の方を振り返ると、初めて会うおばあちゃんと手を繋いでました😅

若い男の人にもいきなり足をツンツンしたり、
極めつけは今日スーパーで前を歩いていた知らないおばちゃんのお尻をいきなりタッチしました😱💔

その直前に息子が私のお尻をふざけてタッチしてきてタッチさらたらキャ〜〜〜!!!と私が逃げていたのでその延長でやったとは思うのですがもう私は平謝り状態でした🙇‍♀️💦💦

私の周りには人見知りする子が多く、息子のようなタイプの子と出会ったことがなく心配です😭

コメント

ママリ

手は握らないですが、知らない人に近くの商品や買う予定でもたせてた商品をどうぞしまくってます😂
すみません😭ってなりますよね。

娘は9ヶ月まで人見知りでしたが、今はほぼないです🤷
支援センターとかでも初めてあったママとかに絵本もっていって読んでもらおうとします😂

• ママリ

ママリ

馴れ馴れしくてすみません〜😅💦💦と皆さんに謝ってます😂

分かります!!支援センターで見て欲しいものとかあったら違うママの手を引っ張っていってます😳基本そう言う場では自分のママ放置です💔

ありがとうございます💓

• 6月18日
m

息子も人見知りが全くなくて…手は繋ぎませんが、話しかけたり、手を振ったりよくします🤭

• ママリ

ママリ

おばあちゃん達は特に手繋ぐか?とニコニコ手を差し出してくるのでそれで繋ぎ始めて今は自分から繋ぎに行こうとし始めました🤔💦

話しかけたり手を振ったりは人見知りしないお子さんはあるあるなんですかね😊🌼

ありがとうございます💓

• 6月18日