※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と話してて意味がわからなかったのですが…聞いてもらえますか?旦那…

義母と話してて意味がわからなかったのですが…聞いてもらえますか?
旦那はバツイチで元嫁との間に高校生の娘がいます。その子は中学生の時からスマホを持たせてもらっているのですが、今は高校生になり平気なようですが…その時は旦那でさえ直接娘と連絡することを嫌がられていました。
母心として自分の知らないところでやり取りされるのが嫌なのかなーとなんとなく想像つきます。
元嫁は義父母をあまりよく思っていないのもあり、そもそも義父母はもう元嫁からしたら他人ですよね?
「私(義母)と孫がやりとりするのが嫌みたいね」という話をしてきたので上記のことを伝えました。
特別仲が良かったとかならわかるんですが、そうじゃなければ連絡取る必要なんかないですし、必要なら旦那の方にしますよね💦
すると「お友達のところなんか、離婚してるけど未だにやり取りしてる人がいるくらいなのに」という言い方をしてきたので羨ましいのかと思ったのですが、話聞いてると義母も元嫁のことはよく思ってないんですよね😓
だから意味わかんねー。説明してるのに全然わかってないし想像力なさ過ぎだろ。そして、私も仮に離婚したり旦那が亡くなったりしたら関係断ちたいですけど。笑と思って聞いてました😂
結局義母は何が言いたいのかよくわからなかったんですがわかる方いますか?笑
すみません…こんなどうでもいいこと投稿してしまい💦

コメント

まぁこ

お義母さんのご友人が元嫁さんと連絡取ってる。それが羨ましいのかな?
もしくは、お孫さんと交流をとりたいのかな?
とか、それくらいしか想像できないです🥲
乏しい脳みそですみません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!こんな投稿にコメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もそのくらいしか想像つかないです💦
    自分のところはお互いによく思ってないから連絡取らないけど、お友達のところは離婚後も仲が良くて羨ましいってことですね、きっと😂
    そして仲が良ければ孫とも連絡取れるのにってことかもしれないですね!

• 6月18日
  • まぁこ

まぁこ

そうですよね、それくらいしか分からないですよね💦

そんなお話も聞いてるゆうまいすけさん、素晴らしいです!
    普通は聞きたくない話ですよね…💧
    お疲れ様です😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当聞きたくないですよね😂聞いてて訳わかんないなーってこと多くて💦産後間もないのに無駄にイラッとさせられてます😓
    労いのお言葉ありがとうございます😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

元嫁や孫の方から連絡が来て当然って思ってるんじゃないですかね。自分が中心に回ってる人なのかなーと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです😨義姉(義兄のお嫁さん)は離れて暮らしていることもありマメに連絡取ってるみたいだし、本当はそうして欲しいのかもですね😓
    だとしたら自己中過ぎますね笑
    ありがとうございます!

• 6月18日

義母の言ってることなんとなくわかりますよ!

元嫁と義母たちの関係はよくなくても、元嫁のところにいる孫は自分の息子の子供であり、自分の家系の血も入った孫なので可愛いでしょうし、息子が離婚しても連絡とりたいと思いますよ!

孫とは仲良くしたいし、離婚して元嫁が親権とっても孫とは仲良くしてる家庭はたくさんあるのに、うちは元嫁が嫌がって孫と仲良くしづらいくて寂しいってことだと思います😊

新しいお嫁さんのゆうまいすけさんからしたら、元嫁との子供と連絡とってほしくない気持ちはわかりますが、旦那さんと義母にとっては、元嫁との子は、ゆうまいすけさんの子と同じであり、同じように可愛いと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっごめんなさい💦
    私は別に元嫁との子供と義母に連絡とってほしくないとは微塵も思ってないです😂
    仮に元嫁と仲良くても全然関係ないと思うと思います😓
    元嫁嫌がってるのも一理あると思いますが、義母も元嫁のこと嫌ってるので矛盾してるなーと思って。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月21日