※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緊急事態宣言解除後、6ヶ月未満で途中入園可能な保育園を探しています。見学は距離優先で検討中。復職に向けた保育園選びのアドバイスをお願いします。

緊急事態宣言もやっと解除となり、妊娠中にできなかった保活中です💦
最短復職のため6ヶ月未満で途中入園できる保育園探しています!
6カ月未満だとかなり数は絞られるのですか、しらみ潰しに園見学した方がいいでしょうか?
見学したいのは山々なのですが新生児連れ回すのも如何なものかと思いまして😓
また距離優先の方が毎日のことだといいのでしょうか?

最短復職ワーママさんに保育園選びで優先したこと伺いたいです🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

近くの保育園に絞って申請だしました。が!!空きがないと言われ、近くの保育園3件に電話したところ1件は感じが悪すぎて見学に行く気にもならず却下、他2件に見学をしに行きました。
思ったのは、最初の保育園にしなくて良かった。というのも、2件中1件がとっても対応が良く、園長先生が本当に親切、園児も落ち着いていて、園内も綺麗だったんです。
一番最初に決めた保育園に空きがなくて本当によかった!
保育園が決まってから思ってた感じと違うとかあるみたいです。
何件か行って比べてみた方がいいと思います!
あとは、土曜日やってるとか、延長保育の時間とか園によって違うので、自分に合うところがいいかと思います。
いい保育園に出会えるといいですね!