※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとり
妊娠・出産

出産エピソードを楽しみにしています。皆さんのお話を聞きたいです。週数も教えてください。

出産エピソード教えてください!



予定日が近づき毎日ソワソワして出産エピソードを検索しまくっています😂

今のところおしるしも前駆陣痛も無くって…💧
一昨日の検診でも「子宮口全然開いてないね〜」と言われ😭

読むのを楽しみに毎日過ごしているので、皆さんの出産前〜出産までのお話が聞きたいです✨

差し支えなければ当時の週数なども教えてください🙏

コメント

ゆり

私もそろそろです〜👶🏻🌸

エピソードじゃないですが……
にわとりさんの産院は計画分娩ですかー?
私の産む病院は、コロナの関係で全員計画分娩です!😳

  • にわとり

    にわとり


    週数同じですね〜!

    コロナの関係で計画になったりするんですね!😳
    ウチはそういうの無さそうです!
    立ち会いとかは厳しいですが💦

    • 6月18日
はさママ

38w6dで2640gの女の子出産しました!🥰
38w5dに茶色のおりものが出始めて、38w6dの翌朝鮮血のおりもの、「おしるしだ!」と確信し、間隔バラバラな前駆陣痛が!!!生理痛の時のような腰と下腹部が痛みました!😱
痛みが一旦引いたんですが、夕方から割と一定した間隔で朝よりも強い痛みがきて、いよいよ病院へ👏
子宮口2.5cmでの微弱陣痛だから、ご飯食べてからまたおいで!って一旦帰されました😱3cm以上開いてたら即入院だったみたいですが…惜しかった…w
痛みはヒーフー状態でご飯なんて食べられずw1時間後に病院へとんぼ返り😅
赤ちゃんの出てきたいタイミングでの無痛分娩希望だったので、無痛の処置されて5時間半で出産となりました😍

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❣️
今はゆっくり家族との時間や自分の時間を満喫してくださいね😊

  • にわとり

    にわとり


    エピソードありがとうございます😆
    ご出産おめでとうございます㊗️🎉

    痛いのに開いてないと帰されちゃうんですね😱😱💦ひぇ〜💦

    焦ってもあと少しの妊娠期間なのでそうしたいと思います!💪
    ありがとうございます!!

    • 6月18日
虹くんママ👼🏻🌈♡

27~32週まで切迫で入院してたのに40週3日で誘発がきまってました!!
その話を聞いてたのか
今日の朝から入院するぞ!という日の夜中に陣痛がきました(笑)

前日から微妙にお腹は痛かった😂
AM2:20頃 お腹からドンって音がして痛みが一気に増す
そこから3~5分置きに1分間痛くなる
間隔揃ってるし前駆の痛みとは違うから
2:47病院に電話📞
痛くなってから時間経ってないから
まだ家に居てもいいし1回診察でもいいしどうしますか?ってなんだかグダグダされる。笑
どうしたらいいかわからないから電話したんだけど?と誰もが思った笑笑笑笑
結局来てみて、入院するか帰るか決めますか!って笑笑
最初からそれでいいじゃんかよ…笑
10分以上電話しとったぞ。笑
バタバタ準備してパパに送って貰って
3:30過ぎ病院着!!
診察してもらったら子宮口4センチ!
進んでるから入院しましょう!となり
パパとバイバイ😭👋
LDRに入り着替え。
ベッドに上がる。その間も2~3分置きに陣痛が来てたと思う。
痛くて3:53にまだ痛くなると思ったら地獄😭とパパにLINE(笑)

側にいてあげる事もできないし、一人で辛い事しか無いかも知れないけど乗り切れば、ベビに会えるよ❗️

応援する事しか出来なくてゴメンね

パパとして母子共に健康に出産を終える事を祈ってます❗️

って来てたコロナのバカヤロウで立ち会い出来なかったけど
痛すぎるけど頑張ろ!!!って思った。

4:30頃子宮口7cm!進みが早い!と言われ
頑張ろうと思った。

段々痛みが強くなってく😭
陣痛来る度頑張って深呼吸するけど
いたーーーいって声出る😭😭
いきみたくなるし、頭下がってきてるのめっちゃわかる自然にお腹にめっちゃ力入れる。
本当に痛かった。この間の便秘でトイレ籠ったのとちょっと似てる痛みだったそれより全然痛いけど笑笑笑笑
5:00前くらいに診察!子宮口9cm!進みが早すぎて割とびっくりされる笑
あとどのくらいか聞くと忘れちゃったけどもう少し!なニュアンスで言われる
ここらへんもう力入れたくて仕方ない
むしろ力勝手に入ってる笑笑

5:20陣痛辛すぎてもうめっちゃいきみたい!!って言ったら診察したら子宮口全開!
他の助産師さん、先生入ってきて
陣痛来たら息止めてベッドのレバーを引いて力を入れる!その時目は閉じない助産師の方を見て!!と言われいきむ。
めっちゃ頭出てきてるのわかる。人ってすごい。(笑)
いきむの上手い!!とめっちゃ褒められる。
すぐ次の陣痛。いきみたいくらい強い陣痛だったらいきんで!!と言われ
2回いきむ。もう出てきてるのなんとなくわかる。上手!!もう1回いきめる?と聞かれてこのタイミングで酸素つけられた!!!
頑張って息吸っていきむ。
5:29ベビ誕生!!!
噂に聞くどぅるん!!!!!
出てきた〜!はいもういきまなくていいよーーー!!!と言われてハッハッハッと短く呼吸。まだなんとなくいきみたいかんじあったけど胎盤出そうとしたのかな?
一気に出てくる感じがなんというかすごかった。(笑)

5:30から自力でビデオ回す笑笑笑笑
どうしても産声録音したかった😂
一瞬泣いたけどそのあと泣かない…
え、なんで?ってなったけど何分かして
泣いてくれた〜😭😭💕
胸の上に連れてきてくれて初対面。
頑張ったねって声掛けたと思う。
ちょっと涙出る。

撮ってもらった写真が半目だったりいいアングルなかったり残念すぎた😭😭笑
ちょっと裂けたから縫うねって言われて
麻酔痛くないって聞いてたけど普通にいたい笑って先生に言う(笑)

縫ってる間写真撮ったり産まれたーーって報告する。
そしたらえ、なかなかこのタイミングで携帯いじれる人いないよ痛みに強いんだねと言われた笑笑
まあたしかに痛みには強いかも????わからんが笑
研修医みたいな自信無さそうな先生で入ってきた瞬間から不安だったけど
なんだか時間かかってたな〜。笑
結局6:20分くらいまで縫われたり色々処置されました!

陣痛痛すぎて子どもは1人でいいなって
陣痛の間ずーっと思ってた笑笑

後から教えてくれたのが
へその緒がガッツリ絡まってて、赤ちゃん苦しくなってたから最後酸素つけて次の陣痛待たずにいきんでもらったんだ!!!いきむの上手でよかった!!って言ってた😭
へその緒足の方まで絡まってて引っ張らさってたから苦しくなってたんだと思うって言われました!

これメモしてた出産レポです〜(笑)

もうちょっとなんですね〜🥺💕楽しみですね!!頑張ってください♥

  • にわとり

    にわとり


    詳しいエピソードありがとうございます🥺✨

    切迫だった方でも予定日過ぎたりってよく聞きますね!
    私は1人目産んだ直後は放心してたのでスマホで連絡はホントすごいです👏😂

    ありがとうございます!
    頑張ります💪😆

    • 6月18日