※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

39週の検診では、子宮口が2センチ開いていると言われたが、胎動もある。朝から腰が痛くて、だるい感じがある。右足の付け根が痛む。出産の兆候なのかわからない。

今日で39週です!昨日検診で内診され、子宮口が2センチ開いてるっていわれました!内診されてから軽い生理痛みたいのがあるくらいで、おしるしもないし、まだ胎動も激しくはないですがフツーにあります(^^;
が、今日朝起きたときから、腰が痛くて、だるい感じがします(*_*)横になってると楽なんですが、立ち上がったり、歩いたりすると痛いです(*_*)ただの腰痛ですかね…
あとこれは臨月入ってからあることなんですが、何故か右足の付け根の部分が痛いです(>_<)寝てるとき特に。
これは出産の兆候で、そろそろなんでしょうかー?
1人目は誘発で生んだので、出産の兆候がイマイチよくわかりません( ´△`)

コメント

個人差あると思いますけど
私も臨月入ってから腰痛と
生理痛のような痛みがあり
だるい感じがして付け根も
痛くなりもうすぐなのかな
と思ってましたけど初産
だったからなのか予定日より
4日も遅れました(笑)

助産師さんに聞いたら
赤ちゃんは下がっていても
胎動は変わらずあると
言われました(^ω^)♡♡

回答になってなかったら
すみません(´;︵;`)

39wならもうすぐですし
元気な赤ちゃんが
産まれますよーに(^ω^)!

みぃ

やはり腰痛ありましたかー!
昨日まではそんなでもなかったのに、今朝起きたらいつもとは違う感じで腰がいたくて…
付け根も痛かったですか!?
私も夜に起きてしまうくらい痛いときがあって、これもやっぱり兆候なんですかねー(>_<)

予定日まで1週間なので、何らかの兆候もちょこちょこ出てくるのかもしれないですね!
胎動もよく出産前は少なくなるって聞いたので、フツーにあるのでどうなんだろう……と疑問でした(^^;

詳しく教えてくれてありがとうございます(^o^)
頑張って生みまーす!

私の場合歩く度に痛っ!って
なる程足の付け根が痛かった
のでもう歩くのが嫌に
なるくらいでした(´;︵;`)(笑)
後こむら返りもありましたw
痛い所だらけですよね(´・ ・`)

予定日までもうすぐだから
兆候だといいですね(`・ω・´)ノ♡

みぃ

そうなんですね!!人それぞれ違うんですね(>_<)
私は歩くのは平気ですが、今日は腰が痛いです( ´△`)

こむら返り!ありました!でも中期の頃に(^^;
ほんと、色々痛いとこ出てきますよね(;゜゜)(笑)

ありがとうございます!兆候だと嬉しいんですが(>_<)がんばります!

yuzu-mama

わたしも腰痛いし、骨盤痛いし、足の付け根も、股も痛いです(;o;)でも、臨月入る前から痛かったような...(笑)確実に痛みは増してきていますが(;o;)
昨日の検診で赤ちゃんが骨盤にはまってるよと、言われたので体が準備しているんですね(><)

みぃ

おなじですねー( ´△`)
私は臨月に入ってから付け根は急激に痛いし、腰は朝から痛いし、痛いとこばっかりです(´Д`)

そうですね!準備なんでしょうね(>_<)私も昨日順調に出産の準備には入ってるねとは言われましたー!

お互い出産頑張りましょうね!!