※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

実家の隣の土地に家を建てることになったのですが、駐車場がありません…

実家の隣の土地に家を建てることになったのですが、駐車場がありません、、
月極の駐車場を借りることになりそうなのですが、月17000円とかします💦高すぎるから夫が車を手放すかも、とか言い始めました💦子供もいるし、車が無くなるのは辛いです💦

近くに親戚のもっている月極の駐車場もあるので、そこも視野に入れてるのですが、親戚に駐車場の値下げをお願いしたり、無料で借りられないかとこちらからお願いするのは、常識的に考えて図々しいことですよね😭

悩んでます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚のお付き合い具合にもよりますがこちらから値下げの提案は失礼かなと思います。
例えばご実家の父母の兄弟で仲が良いとかなら父母さんからなんとなくお話してもらうという手はあるかもしれませんが…!

とんちんかん

無料で借りられないか自分から聞くのは図々しすぎると思います😅

逆の立場で快く貸せますか?
貸せる関係性なら聞いてみるのもありかと思います💡

空きがあるか聞いてみて、相手から親戚価格提示してもらえたらラッキーってぐらいかなって思います😇

ここ

親戚だからといって、無料にしてくださいは図々しいです😭
この辺で駐車場探してるけどどこも高くてーって感じで相談みたいに話すのはどうですか?

はるのゆり

駐車場がないとは、車が入る道がないって事ですか?

それとも駐車場を作るスペースがないってことですか?
一戸建てで月極めで借りるの勿体ないなーって思ってしまいます😣💦

駐車場の値引きはこちらから聞くのは失礼かなと思いますが…日頃の付き合い次第かなーとは思いますね💦
例えばよく会ったり、仲良くて『あそこに家を建てるけど駐車場どこかで借りなくちゃで…』みたいな話をして向こうから空いてるし安くしてあげるよ!って言ってくれるならラッキーかなとは思いますが💦

ちなみに車の入れないような所に家を建てるなら、家の今後のことも考えておいたほうがいいですよ😣

• あや

あや

車が入る道はあります。ただ、実家には駐車場があるのですが、隣の土地には駐車場のスペースがないんです💦
    このままだと車を手放すかもしれないです、、、
    やっぱり車がないって不便ですよね😭

• 6月23日
あや

皆さんありがとうございます😭