※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手作り離乳食をしているママさんへ。1時間の車移動での離乳食対応について相談です。冷凍したものを保冷剤で持っていくか、出先でBFを用意するか教えてください。BFが手元にないため相談しています。

手作りほぼで離乳食やってるママさんに聞きたいです!
泊まりのお出かけ(1時間ほど車移動)の場合は離乳食どうしてますか?出掛け先は電子レンジあります!
冷凍したものを保冷剤と保冷バッグに入れてもっていったりしますか?
それともBFをその時だけでもつかいますか?
BFが何も手元にないので相談です。

コメント

1回食ならその日はお休みしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回食だとどうしてましたか?🤔

• 6月18日

退会ユーザー

bfか、その頃だとご飯やパンなら大人と同じものが食べれてたのでそれをあげたりしてました!

• 6月18日
いちご

お出かけの時はBFにしてました!

レンジでチンしなくても食べれるので簡単で☺️
あとは、ゴミに捨てておしまい!

お出かけの時ぐらい楽したくて☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯だけとかそのままですもんね!
    やっぱりBFも少しみてみます🙆‍♀️

• 6月18日
しましま

本当に手作り離乳食を持ち運ぶ時は、ジャムを作る時のように瓶を煮沸消毒して、瓶に詰めて脱気して、泊りがけに持って行きました。
丸一日でも氷が解けない様な保冷バッグと保冷剤も持っているので、義実家に泊まりの時は冷凍したものを持っていく事もありましたよ。

お休みするのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか大変なんですね💦今後そのような機会が増えるので三回食なったらどうしようとかんがえてました💦

• 6月18日
むーみん

まだ5ヵ月ならお休みします😊
持って行くなら季節的に衛生面も気になるのでBF買って行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりBFが外出外泊は楽ですよね!
    みてみます🙆‍♀️✨

• 6月18日
ぽんぽこ

上の子はほぼ手作りでしたがお出かけの際はBFでした。衛生的にも利便性考えても持ち歩くのはちょっと…だったので。
ちなみに一回食の時は朝7時とか8時とか出かけない時間にあげてました。本の通り10時とかだと出かけに重なるのでやりにくいなあと思って。