※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺実
子育て・グッズ

息子が商品を割ってしまい、弁償代を払わずに帰宅。母親として適切だったでしょうか?

こんにちは♪

今日、私がちょっと目を離した隙に、息子がお店の商品を割ってしまいました。
息子に怪我はなく安心したのですが…。

お店側の人に弁償代は結構です。と言われ弁償代を払わずに帰って来てしまいました。
母親として1人の人間として弁償しなくても良かったのでしょうか?

コメント

お店の人が良いって言うなら良いのかなぁと感じましたが、物によりますね(ー ー;)
おいくらぐらいのものですか?

• 苺実

苺実

チアシードドリンクが瓶にはいってた物なんですが、値段は300円くらいでした。

• 9月12日

退会ユーザー

なら、全然良いと思います(^人^)
    ただ、手ぶらで帰るのも気がひけるのでなんか他のものを買って売り上げ貢献して帰るかもです。
    欲しいものなかったら謝って去ります(笑)

• 9月12日
  • 苺実

苺実

なら、良かったです( ^^ )
    2千円分の商品を買って帰りました(笑)

• 9月12日
シェリーとハル

そうですね、きっと動揺しましたよね。その時は謝る事しか出来ずに落ち着いてあとで振り返った時、正しい対応だったかと自問自答しますね!息子さんに怪我が無くてよかったです。

子供から目を離してしまった不注意には問題がありますが、母も人間ですし完璧にはいきません。こう言う事もあると思いす。一番の問題はその時に何を感じるかだと思います。弁償出来ない物だったらどうしますか?何でも経験だと思います。これを機に改め気を付ければ良いと思います。
お店にはご迷惑お掛けしましたが子連れお断りのお店で無ければお店にも責任はあると思います。(そう思ってはいけませんが)お店のご厚意に甘えて、これからひいきのお店にしてはどうでしょうか😊
私は子供が産まれてすぐ個人賠償保険に加入しました!他の保険とセットで加入したので月100円です。ちなみにCO・OP共済です。

• 苺実

苺実

初めてのことだったので凄く動揺してしまいました。
    おっしゃる通りで返す言葉もないです。
    これからは、目を話さないように心掛けて行こうと思います!

• 9月12日
tokotoko

お店側がいいっていったなら大丈夫ですよー(*^^*)
私は普段言う側です 笑
それで、優しいお店だな!と思ってまた来てくれたらとても嬉しいです。笑

• 苺実

苺実

なら、良かったです( ^^ )
    そーなんですか!?
    また、行きたいですね♪

• 9月12日

お店側がいいと言ってくれたなら大丈夫だと思いますよ(^_^)
お母さんもびっくりしてしまいましたね。
お子さんに怪我がなくて何よりです‥。

申し訳ないな‥次からは目を離さないようにしよう‥そう思うだけで十分だと思います!

• 苺実

苺実

かなり、ビックリしました󾭛
    本当、良かったです(*ᴗˬᴗ)

そーですよね!
    次からは気おつけてるようにします。
    ありがとうございましたおん

• 9月12日