※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳mama🐻
ココロ・悩み

宮城県でうつ病に関するおすすめな病院を教えてください。仙台以外でお願いします。義母との関係で精神的に参っており、症状が出ています。義母を見ると症状が出るため、気休めになる病院を探しています。

宮城県でうつ病に関するおすすめな病院ってありますか?

私自身、精神的にも参ってしまい義母との関係がうまく行かないことからいろいろな症状が出てきてしまい、いまでは、動悸、息苦しい、手の震え、睡眠があまりできてないです。義母を見ると真顔になって口数がとても少なくなります。旦那といる時は普通にニコニコ話せてます。

少しでも気休めになればとおすすめな病院ありましたら教えてください。仙台以外でお願いします!

コメント

なみか

わたしも鬱病です(๑><๑)
病院はわからないですが、
義理母と同居?でもしてるんですか?

  • 23歳mama🐻

    23歳mama🐻

    どういう症状出てますか?💦

    同居なのです。😅息子が生まれてから余計ひどくなりまして💦

    • 6月19日
  • なみか

    なみか

    私は同居とかはないんですが、もともと鬱病なんで、抗うつ剤のんでます😭
    正直にいっちゃうと、死にたくなります。極論ですが。あとは息苦しいとかそんなかんじで、いつも不安みたいな。


    同居は解消できませんか?それが一番なような、、旦那さんと他に家をたてたり。

    • 6月19日
  • 23歳mama🐻

    23歳mama🐻

    そうなんですね。。
    お辛いなか、頑張っていらっしゃいますね☺️あまり無理しないでくださいね😊

    私も息苦しいのと動悸、手の震えです😓
    わかります。いつも不安に押しつぶされてます。うつ病なのかなって思っちゃいます。

    後々は解消して、お家を建てる予定です😌なのでそれまでの我慢かなと思います!

    • 6月19日
  • なみか

    なみか

    そうなんですね!よかった!
    それならのちのちよくなりますよ!💕

    心療内科一度いったほうがよいかもです😭

    • 6月19日
おひょ

大丈夫ですか⁇
県や市ののこころの相談に電話した事ありますか⁇
知人が気持ち落ち込んでしまった時に電話して、話を聞いてくれていろいろ病院紹介してくれたみたいです!

  • 23歳mama🐻

    23歳mama🐻

    市に相談の電話してみようかと思います。

    • 6月19日
  • おひょ

    おひょ

    まずは家族とかじゃなく、専門の人や第三者に話聞いてもらって、病院行けるなら行ってくださいね!
    無理しないでくださいね!

    • 6月19日
  • 23歳mama🐻

    23歳mama🐻

    分かりました!ありがとうございます☺️

    • 6月19日
こたりん

大丈夫ですか?
産後うつもあるんじゃないでしょうか?
お住まいどの地域ですか?

  • 23歳mama🐻

    23歳mama🐻

    産後の義母からのダメージ強かったので、産後うつ気づいてないだけでなってたのかもしれません😅

    • 6月19日
  • こたりん

    こたりん

    何もなくても産後は心身のダメージ強いので…症状はいつくらいからですか?

    • 6月19日
  • 23歳mama🐻

    23歳mama🐻

    産む前から、嫁いびりみたいなのはありそれが積み重なって臨月辺りくらいから症状が出始めて、嫌いだから余計ストレス溜まるのかな程度に考えていたのですが、生まれてからはもう息苦しいやら手が震えるなら出てきてしまって💦

    • 6月19日
  • こたりん

    こたりん


    妊娠中はただでさえメンタル不安定になるのに、嫁いびりとは😢
    私も産後に鬱になり、心療内科に通院しています。
    医師との相性もあるかと思いますが、できるだけ早めに心療内科行って欲しいです😭
    嫁いびりは旦那さんはわかっているのですか?

    • 6月19日
  • 23歳mama🐻

    23歳mama🐻

    ほんとにメンタルやられますよね💦

    旦那も自分の母親とは合わないので私の味方で居てくれていますし、何か言われればすぐ言うと旦那が言ってくれます!なのでまだやっていけてます😌けど、最近は色々な症状出てきて、夜寝る前は何故か不安になり涙が出てきます。。

    • 6月19日