※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の在宅勤務で、仕事が進まず不安。他の妊婦はどのくらい休憩しているか知りたい。

妊娠中の方仕事中にどのくらい休憩してますか?

私は会社員として働いていますが、外仕事の担当だったため妊娠してから担当部署を変更してもらい、現在在宅勤務をしています。
在宅勤務を初めて約1ヶ月が経ちました。
在宅勤務をしている新しい部署では同じ部署の上司とオンライン会議でしか顔を合わせたことがなく、また男性ばかりの職場なので、妊娠中の悪阻や状態を伝えられるような関係性がまだなく、ちゃんとわかってもらえていない気がしています。
本来は顔をあわせて挨拶すべきなのですが、コロナの影響で、県外へ行くと産婦人科を受診できない状況です。(会社が東京、自宅が隣接県)

在宅勤務中では、気分が悪い時にすぐにトイレに行ける、お腹が張ったらすぐに横になれる、通勤時間なし、といろいろメリットがあり、とても有難いです。

ですが、ちょっと横になったり、トイレにこもったりしていると時間がすぐに経ってしまい、仕事がぜんぜん進みません。
会社の皆に申し訳ない、仕事が遅い、できないと思われていないか不安です。
そこで、始めにも書きましたが、妊婦の皆さんはどのくらい間隔で何分くらい休憩されてるのでしょうか?
週数を併せて教えて頂きたいです!

ちなみに今日は仕事中お休みです。
よろしくお願いします!!

コメント

ぴー

つわりで18wまでお休みを貰い仕事復帰しましたが、立ち仕事と力仕事で休憩は2時間おきに1回で5分だったのでお腹の張りがきつく、切迫早産予防のために早めに産休をいただいて休んでます💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    5分はちょっときついですよね…
    トイレ行くだけで終わっちゃいそうです。

• 6月18日
  • ぴー

ぴー

そうなんです💦トイレ休憩です😂

• 6月18日
はじめてのママリ

お昼休みの1時間のみです。
トイレには2~3回行きます

むーみん

お昼休みに1時間のみでしたが、切迫で産休まで殆どお休みしてました💦

のん

産休入るまで、休憩は昼の30分だけで、あとは動いてました💦フルタイムですが、通勤緩和使っていたので、サクサク動かないと仕事が終わらなかったので😓
体調悪いときは、有給使って休んでました。中期はお腹の張りが心配でした、、はじめてのママリさんもご無理なさらないようにされてください。

ママリ

皆さん、ありがとうございます😍
みなさん休憩ぜんぜん取ってないんですね…
私怠けすぎかもと思えてきました笑
有休とりにくいですが、無理しない程度に仕事ももうちょっと頑張ります