※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
家族・旦那

今日わたしの体調が悪く保育園の送り迎えができなかったので休ませまし…

今日わたしの体調が悪く保育園の送り迎えができなかったので休ませました。夫が保育園に電話をすると言ってくれたのですが、「理由は今日ママのお仕事がお休みで一緒に遊びたいからでいい?」と言われ、は?と思いました笑
「いや、体調悪くて連れて行けないからでいいじゃん、なんで嘘つくの」というと、「そんなネガティブな理由良く思われないじゃん。もうそれなら自分で電話してよ、めんどくさいから。」と言われました。
私の感覚が変ですか?
保育園の先生には私が深夜に仕事から帰ることは伝えているので、仕事が遅くて体調悪いで全然通じると思うのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全く変ではないです!旦那さんなんかズレてますね😅

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ですよね~~🙃

• 6月18日
ママん

むしろ遊びたいからの方が、えっ?って一瞬なりそうですけどね笑
なかなか面白い感覚をお持ちの旦那さんですね😂

• 尾崎美紀

尾崎美紀

私もそう思いました笑
    私が先生なら明日土日ですけど!?って思います笑

• 6月18日
みなとちゃん

変じゃ無いです😵悪いことしてるわけじゃないのに💦

• 尾崎美紀

尾崎美紀

嘘ついて隠すような悪いことではないですよね😤

• 6月18日
soyo

ご主人意味わからないですね😂
保育園さえ許してくれるならば、ママが体調悪いからご主人が自分の出退勤時間に合わせて送迎していいか聞いてくれたっていいところですけど👹
やすむにしても、変な嘘つかずにそのまま伝えていいと思います!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

保育園のお昼寝用のシーツを金曜日に持ち帰って洗濯しなきゃいけないので、それは夫が出勤前に保育園に取りに行きました。(私の心の声)「だったら息子送って!?」

• 6月18日
暁

体調が悪いで良いかと思います。
一緒に遊びたいからだとそっちの方が保育園の先生に悪い印象だし、わざわざ一緒に遊びたいから休むなんていう人いない気がします。
普通に急に用事できたから休む又は体調が悪いから休むくらいしか伝えたことないですよ😂

• 尾崎美紀

尾崎美紀

私が先生でも、え~どういうこと~?って思っちゃいます🙃
    そんな具体的に言う必要もないですよね!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

え〜ご主人意地悪ですね
体調悪いいってるのに面倒臭いから自分で連絡してってそっちの方がよく思われないと思うのですが🤔🤔笑
世間気にする前に奥さんの具合気にしろよ

• 尾崎美紀

尾崎美紀

なんかイライラしてたみたいです💦なんで…
    私もそう思います!保育園の先生にどう思われるかよりも、体調悪いのに1人で面倒見れる?が先ですよね…

• 6月18日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

どちらの印象が良いかは保育園の方針によると思います!

『親が家にいて自宅保育ができる時は自宅保育してください』という方針の保育園なら、「お仕事がお休みで」という理由の方が印象が良いし、『子どものリズムを整えるために平日は可能な限り預けてください』という保育園なら「体調悪くて連れていけない」の方が印象が良いと思います😌

でも、嘘をつくのは良くないしネガティブな理由だから電話したくないというのは意味がわからないですね😂

• 尾崎美紀

尾崎美紀

どちらも大切にしているという印象です!
    リズムには結構うるさくて、いつご飯を食べていつ寝て…というのも細かく書かなきゃいけないのでちょっと監視されてる気分でしんどいですが、家族の用事で休むのは家族の時間優先して欲しいから全然いいよ!みたいな👍
    認証保育園だから専業主婦のママさんもいらっしゃると思うので、家にいるなら家で遊んであげてよ!って感じではないと思います!

• 6月18日
yast

うちの保育園でも、お母さんが具合悪くて、つわりで送ってけないので休ませます。など連絡きますよ?
嘘つく必要無いと思います。
聞いた方も、お母さん大変だな。逆に誰かに送ってもらって預けた方が休めるけど大丈夫かな?と心配するくらいです。

• 尾崎美紀

尾崎美紀

やっぱりありますよね、ダメ母なんじゃないかと思っていたので少し安心しました笑
    そういう風に心配してくれる先生だと私も嬉しいです…💗

• 6月18日
ぴらり

コロナの時期だからとかですかね?笑
それにしても大嘘すぎて面白いです🤣

• 尾崎美紀

尾崎美紀

よくそんなポジティブな嘘が思いついたもんだよな、こっちは鬱っぽくてぶっ倒れそうなのに、と思います👊

• 6月18日