※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリ
子育て・グッズ

旦那が子供に間違えて薬を飲ませました。病院に行った方がいいでしょうか?

こんな失敗をされる方はいらっしゃらないと思うのですが…
私が外出しており帰宅したところ、旦那が子供(1歳3ヶ月)にのます薬を私の漢方薬と間違えて飲ませてしまいました。
今のところ特に何かあったわけではないのですが病院に行った方がいいのでしょうか…

コメント

かかりつけ医に電話で聞いて指示を仰ぐのはどうでしょうか??😭

⋆͛🦖⋆͛ママ

かかりつけ医に電話で相談します👀
でも何も無い限り様子見って言われそうですよね😅

るてろ

かかりつけ医または薬局に確認してみたほうがいいかと思います💦
おそらく漢方なので大丈夫かと思いますが…💦

私だったら病院が薬局にとりあえず電話して聞いてみるかなと思います!
私は1日朝夕2回の薬を朝昼夜3回飲ませちゃったことはあるんですが、病院繋がらない時間だったので薬局に電話して聞いた事があります💦
その時はとりあえず様子見で何かあったら受診してください、お薬はそのまま朝夕であげてくださいって言われました

病院か薬局に電話するのがいいと思います!!
どんなものなのかにもよりますが漢方なので多分大丈夫だとは思いますが不安ですもんね😔
間違えて漢方ではなく親の薬を飲んだ場合、入院や胃の洗浄とかもあるみたいなので...。