※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が初めて一時保育を利用しました。保育士さんに、子供が昼寝をしなかったことや振る舞いについて気になっています。寝ない子は迷惑でしょうか?

保育士さんにお伺いしたいです。
3歳になったばかりの子がいます。先日、初めて一時保育で保育園を利用しました。私が実家の用事があった為です。

9:00〜14:00の予約で、昼寝をしないで泣き叫んでたりしたらお迎えの電話を掛けるかもしれませんと言われており、電話はかかってはきませんでした。
結局は昼寝はせず、迎えに行った時は他の子が寝ている中、先生とお絵描きして遊んでいました。
泣いたりはせず大人しくしていたみたいですが、
また必要な時は同じ保育園で一時保育を利用させてもらいたいので、先生たちのご迷惑になっていなかったか凄く気になりました💦💦
すごくしっかりしててお利口に過ごしていた、また来て下さいねって言ってもらえましたが、
保育士さん的にはどうですか?寝てくれない子はちょっと迷惑に感じますか??

コメント

ぶたッ子

一時保育ですよね?
しかも初めて!
泣かなかっただけで、花丸です💮
うちの園は、一時保育の子が寝てくれると思ってないです☺️
毎日通っている子とは、リズムが違うのは当たり前なので、お昼寝だから寝るよー!なんて無理だと思っているので☺️
泣かないで、大人しく遊んでくれていたなんて、大助かりです☺️
うちの園は、保育室に入るので嫌がって、お昼寝中ずっと園庭で遊んでいる子もいましたよ😂
一時保育の子が来る日は、普段のように仕事は出来ないって思ってます笑

• ママリ

ママリ

一時保育を初めて利用しました!

保育士さんは子どものお昼寝時間に色々やることがあるってよく聞くので、迷惑かけてしまったのかと気がかりでした💦
    定期的に利用できたらいいんですが、
    予定では月に1回とかその程度なので、これからも多分昼寝はできないと思いますがまた利用しても大丈夫ですかね😅

• 6月18日