※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦さんが、35週まで食事で血糖値をコントロールしていたが、36週になると食欲が増し、我慢が辛い。食べ過ぎると後悔する状況で、我慢とバランスが難しいと相談しています。

36w 妊娠糖尿病です

35wまでが1番血糖値コントロール難しいから頑張ってねと言われて35週までなんとかインスリンなしで
食事だけで血糖値コントロール頑張ったのですが、
35週まで頑張ったら好きな物も食べていいからと先生に言われたので…

36週に入ってから一気に食欲爆発🥲
お菓子も我慢してたのに食べちゃうし
シュークリームも食べちゃったことあるし
朝に近所にモーニングでパンの食べ放題ワンコインあるんですけど、パン食べすぎたり……と後々後悔の癖に
お腹空くと我慢ができない時があります。

あと少しなので我慢しなくちゃですが、
凄く我慢も辛いし、でも食べすぎたら食べすぎたでそれもそれで後悔だし……本当に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病院です。
私は35週からピークにあがるから
気をつけてねってゆわれてますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか??🥲
    私糖尿分泌内科に中期からお世話になってるんですけど
    25?26週頃から35週までの間が1番コントロールしにくいからその間にコントロール上手くできないならインスリン打つことになるから35週まで頑張ってと言われました🥲

    • 6月18日
deleted user

2回とも中期から妊娠糖尿病でした!
私は35週36週あたりがピークで今1番頑張ってと言われ
今コントロールできてれば大丈夫かな、そこ過ぎてもちゃんとコントロールしないと産まれた後赤ちゃん低血糖とかなるからねーって言われました😳
毎日の血糖測定はセーフでしたが、下の子は生まれたすぐ後に低血糖気味でした😢
長くてもあと1ヶ月の我慢だし、生まれてからの方が罪悪感なくいっぱい食べれますよ!
ただ私も食べたい時は食べたかったので、
どうしても食べたくなったらローソンと無印行って低糖質シリーズ買いまくってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    低血糖に産まれてから赤ちゃんなりますよね…帝王切開なので2週間切ったので今からでも頑張ってまたコントロールして少しでも赤ちゃんの負担にならないように気をつけます🥲
    低血糖気味だったんですね……失礼な質問だったらすいません、障害が残ったりなどなく、今元気ですか?🥲


    ローソンが田舎すぎて近くにローソンも無印もなくて🥲

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子の時は産まれてすぐと30分後1時間後2時間後6時間後?みたいな感じで赤ちゃんの血糖測定してくれたんですが、産まれてすぐの血糖測定が低くてすぐミルク飲ませてました💦
    その後は基準値はクリアって感じで、今のところ元気に過ごしてます😊

    そうなんですね😭
    甘いの食べたいですよね💦
    セブンにも糖質オフのドーナツとかワッフルとかあったと思います!
    糖尿内科の先生におからでおやつ作れば?って言われた事ありますが、私はめんどくさくなっちゃってやりませんでした😅

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    低血糖だったら、ミルクとかブドウ糖をあげてコントロールしてくれる形になりそうですね😭

    良かったです🥲

    今日朝パンの食べ放題で食べすぎて食後3時間〜4時間の間に測った時に145だったんです。😭だからもう産まれるまで我慢なんですけど、パン食べすぎてこんな高い数値出したこと無かったのでビックリです😭

    セブンにもあるんですか!?見てみます😭
    おからでもお菓子作れるんですね……手間がかかりそうですね🥲
    まずおから食べれない……😭

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴とかにならなくて良かったとは思いました😢

    血糖測定して高いとビビりますよね😭

    ご存じかもですがシャトレーゼにも低糖質シリーズありますよ!
    おからだめなんですね😢
    自分で作るのは片付けとかめんどくさがってやりませんでした🤣

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴もあるんですね……私一人目が早産で35w6dで妊娠糖尿病ではなかったけど、NICUに入れられてる時体のあちこちに色々はられてるのを見てすごく心痛かったなって思い出したらあと2週間ぐらい耐えなきゃなって思いました…今更かもしれないけど😭

    高いとビビります…多分今日はパンの食べ過ぎとガムシロ入ってる飲み物も飲んだし……野菜を最初に食べてなかったので🥲

    シャトレーゼにありますね!
    シャトレーゼで低糖質の買うようにします🥲生チョコ高かったけど、低血糖なの?って思うぐらい生チョコやアイス美味しかったので早速また買います😭

    おからダメなんです😭ダメじゃなくても片付けとか分量測って作るのが…多分めんどくさいが勝つのでできないです🥲

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    医療関係者ではないので大丈夫!とは言い切れませんが、今から気をつけるだけでも違うかもですよ😭

    パンってパクパク食べれちゃいますもんね💦
    原因不明に高かった訳じゃないので次気を付ければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    シャトレーゼの生チョコお値段高めですが美味しいですよね✨
    低糖質シリーズだとなんか美味しくないって言ってる旦那が美味しいって普通に食べてました🤣

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね……今からでも気をつけます🥲

    そうなんですよ……我慢して食べれてなかったので一気にあれ食べたいこれ食べたいが😭しかもワンコインで時間無制限なので…これまた誘惑に🥲

    そうなんですよね…お高め…でも美味しいです💕
    低糖質なのに切り替えて頑張ります😭💜

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あとちょっと、応援してます!
    無事に元気な赤ちゃんと会えることを願ってます😊

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    早速息子を保育園でお迎え行ってからシャトレーゼで生チョコと低糖質のチョコレートバーみたいなアイスを買いました😂💜
    頑張ります🐒💕

    • 6月18日