※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
ココロ・悩み

妊娠中で出産後は授乳する状況で、コロナワクチン接種が悩ましいです。国や産院の推奨がないため、赤ちゃんに影響が出るのではと心配です。

旦那の職場で私もコロナワクチンが打てるかもしれない…

私はワクチンは打てばいいじゃんと思っているタイプです
子どももロタやB型肝炎など予防接種とか打たせてるし
同じでしょ?という感覚です

だけど今は妊娠中、出産したら授乳する
この状況で打つか打たないかがほんとに悩ましい

国は妊婦推奨してないし
産院は自己判断でって感じだし

赤ちゃんに何かあったらって考えると
怖いな~🙃

コメント

りんりん

私なら打たないです💦
私も主人の会社で家族も打てると言ってくれましたがお断りしました😢

子ども用のワクチンはキチンと数年かけて治験してできたものなので
今回のコロナワクチンのように
たった数ヶ月で作ったものとは安全性が全然違うと思います😩
それに2回接種してもコロナになってる人
すでにすう100人いますよね☺️
リスクを負ってまで打つ理由がないなとおもいます💦

妊娠中なら尚更打たないとおもいます☺️

  • あなち

    あなち

    ありがとうございます!
    ちなみに旦那さんは打ちましたか?

    そうですよね
    安全面がまだ何とも言えないですよね
    もちろん私も安全第一で動きたいと思ってますが
    今の世の中の流れを見てると
    打たないことで不利益を被ることも
    ありそうな気がして
    それもちょっとひっかかっています😣

    ワクチンを打つのが危険なのか
    コロナになる方が危険なのか…😱😱

    でも打ってかかったら
    ほんとに意味ないですよね😣

    • 6月18日
  • りんりん

    りんりん

    主人は来月打つ予定みたいですよ☺️
    それは本人の意思なので打ちたかったら打ったらいいと思うと言いましたよ〜😳

    それわかります💦
    コロナワクチンを打たない人に不利益が及ばないように配慮をと政府は言ってますが
    ワクチン打った人はホテルに安く泊まれるよ〜とか
    これが無料だよ〜
    とかフェアみたいにしてる時点で
    え?不利益被ってるやんって思ってます🤣

    私はもし打つなら接種数ヶ月後の結果などが分かってからじゃないと
    怖くて打てません💦

    • 6月18日
莉音

感染リスクを100%なくすことは出来ない(インフルエンザワクチンも打ってかかる人いますよね)ので、
自分にとって打つメリットが上回ると判断したら打ってもらいたいです。
ちなみにファイザー製は感染、発症、入院、重症化、死亡どれに対してもリスクを減らすというデータが出ています。

はじめてのママリ🔰

二度目の摂取で高熱出る人が多いので、妊娠中は打たないほうがいいのかなーって感じです💦

うちの妹は副作用でてました💦

うちは旦那が人と接することが多く、私は引きこもってるのでとりあえず旦那が打ってくれればリスクが減るかなーと思います。
出産後に打ちたいです💦

かな

生ワクチンとかと違って遺伝子ワクチンが今後どう作用するのか…とおもうとまだ開発されて1年満たないのはちょっと怖いです😭

コロナにかかって無症状同等だったら…とおもうと2回目の接種の副反応の強さがちょっと重そうだな…とも思ったり…🥺
自己判断できるからこそ悩ましいですよね😭

今後ワクチン接種済みの人は自由に生活できますよ〜とかなるんだったらちょっと検討してみようかな?ってなると思います😊