※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

うちの親は気が効かない、言うだけ、見てるだけ、聞くだけで気持ち?心が…

うちの親は気が効かない、言うだけ、見てるだけ、聞くだけで気持ち?心があるのかわからない。
小さなすぐバレる嘘をついて謝ってくる。
でも言うだけ。(それも謝ったらいいやーぐらいで態度改めない、毎回この繰り返し)
子育てもこうした方がラクやで!ってアドバイスくれてもいいのに、私が試行錯誤でやってこうした方がラクやったわ!って言うたら、そやな〜って言うだけ。
何も言わず見てるだけ。
子育てした事ないんやったら仕方ないけど、何を聞いてもわからん。とか言われるからお手本にならない。
こっちが大事な話しをしても、そやな〜、大変やな〜って言うだけ、聞くだけ。
どんだけ大事な話ししても孫孫ってなって娘と遊びながらで話し頭に入ってない。
母親は持病持ってるから今まで色々やってあげてたから、やってもらう事が当たり前と言うか普通。
娘が産まれたら出来ないこともあるのに、今までやってきたから当たり前。
例えば、お風呂入れてあげる、髪の毛乾かしてあげる。
外では車椅子を押してあげる。
(独身の時は仕事行く前、帰ってからのどっちか洗濯。)
娘の事もしないとダメやから負担が大きいのにそれを当たり前と思われたら、誰の為に、何の為にしてるんやろってなってくる。
最近はできてないけど。
今は栄養をちょっとでも摂ってもらおうと、多めに作ったご飯をたまに持って行ってあげたり。
娘に会いたいって言うから、この3年間ほぼ毎日家に娘を連れて行って会わせてあげたり、これも当たり前になってて。
家でご飯食べてても、外に食べに行っても、小さい時から私は抱っこしながら食べたり食べさせたりしてるのに、自分がご飯食べた後、娘のご飯を食べさせてくれてもいいのに見てるだけ。
つわりやから娘の面倒を見て欲しいけど頼めないから、遊びに来るんやったら、しんどいから無理って言っても毎日のように来たり父親も連れてくる。
娘が新生児の時、寝不足やから毎日来ないで!って言っても毎日来る。
これから2人目産まれるから、入院中どうしよ?とか、これからの相談してもあまり話し聞いてないし、大変なるな〜って他人事。
2人目産まれたら、そっちの面倒まで手まわらんから父親に頼んでって言うたら、私がほったらかしたと思って、もういいわ!ってなる。
説明したら、あ〜そう言う事か、2人目出来たら手回らんなる事気まわらんかったわ!って自分の事もしてもらって当たり前と思ってる。
用事で実家に預けた時、勝手にお菓子あげたり、しないで!って言った事、いらん事される(小さい時はアレルギーとかであげた事ないものとかもあげようとする父親を止められない、ただ見てるだけ)
こっちは母親の事考えて頑張って動いてきたつもりやけど、こんだけ適当にされるとイライラしてきっちゃって、毎日イライラとモヤモヤで不安定です。
他にも色々ありますが、ご意見、アドバイス等があればお願いします。
まとまりのないお話しを長々読んでくださりありがとうございました。

コメント