※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
その他の疑問

誰かー!前向きな言葉を😂😂😂32歳ですが、、、昔から歯並びが気になり旦那…

誰かー!!!!!!前向きな言葉を😂😂😂

32歳ですが、、、昔から歯並びが気になり旦那に相談していたら、今からでも矯正やったら?と言ってやることになりました。(旦那の知り合いの歯科医)
お金も、もちろんかかります。
子供たちのためにと思って独身時代の貯金貯めていたけど、『自分のために使えばいいよ』と。
子供は2人いて、もう妊娠は希望していません。

本当にこれでよかったのか。
さっき契約してきたけど、めっちゃやっぱり…と悩んでます😂
いや、もう契約したからやらないといけないんだけど。

かなりガタガタらしくて3年くらいかかると言われ…もう耐えるしかないんだけど…

歯並び綺麗なのってやっぱりいいことですよね🥺🥺🥺

コメント

月東

羨ましい😌
私も、やれるなら綺麗な歯並びで白い歯になりたいです😄
大人になってからだと、費用すごそうですよね。子供でも、そこそこしそうですし😅

笑顔が素敵な、お母さんになれますね💕

• M♡

M♡

ありがとうございます😭
    約100万くらいかかるんですが、知り合いとのことで少し安くしてくれると言ってくれました🥺❣️

笑顔が素敵なお母さん…
    そうですよね!頑張ります😭

• 6月18日
ママリ

わたしも歯並び悪くて、子供2人欲しいんで後1人産んだら矯正やろうと思ってます!(><)
なんかもう一生このままでいいや〜って思ってたんですけど、歯並び良いと噛み合わせ良くなって長生きするよって言われてやる気になりました🤣
子供のためにも長生きしたいですー🥺
矯正良い事だらけだと思います!頑張ってください✨

• M♡

M♡

ありがとうございます😭
    むろさんもこれからやるんですね!!子供のために長生き!本当そうですよね!!頑張ります😭✨

• 6月18日
🐼

歯並び綺麗だとやっぱり印象は違いますね😊💕 笑顔に自信も持てるし顔立ちも口元が今より綺麗になると思います💓
自分のために使うのとってもいいと思います!
大人になっての矯正きついこともあると思いますが頑張って下さい😍
ちなみにこの間歯並びに悩んでる友達が、もう1人の友達の子供(5歳)に歯ズレてるよ?って言われてて全力で聞いてないフリしました😂

• M♡

M♡

ありがとうございます😭
    そうですよね!!印象は違いますよね🥺子供のために綺麗なお母さんでいたいなと🥺痛いとは聞きます💦
    やっぱり歯並びは良いに越したことはないですよね!

• 6月18日
mimi

歯並びは骨格にも影響してきます!
なので出来るならやっておくことに越したことはないと思いますよ☺️✨
ちなみに私は中学の時にやりましたが、めっちゃ痛かったです😂💦
今は痛みが少ない治療や目立たない治療もあるみたいです🤔

見た目も良くなりますし、磨きやすくなるため、虫歯のリスクも減るのでおすすめです✨

• M♡

M♡

ありがとうございます😭
    やっぱり痛いんですよね😂💦友達も言ってました😵‍💫
    歯並び良いと印象も変わりますよね!頑張ります🥺

• 6月18日
ヒスイ

私も子供産まれてから矯正に興味もって始めました!
大まかな動きは終わって噛み合わせの微調整中ですが、現在進行形で治療中です☺️
たまにあの大金でこれができたな、あれができたなって思うこともありますが、矯正前の自分の写真見て、やっぱりお金かけてよかったって思います!
歯磨きのしやすさも全然ちがくて見た目だけじゃなくて、口内環境も良くできるから年取った時とかに口内環境は顕著に差が出るなとも思います!
父が歯並びの悪さが原因で、物理的に磨けない部分から歯周病になったか何かで土台の骨が溶けて歯を9本抜かないといけないって言われていました😱
私はそれを聞いて矯正決意しました😂
将来歯並びの悪さが原因で抜歯なんて、絶対嫌だと思い😂

これでよかったのかと思う気持ち分かります!でも、これでいいんですよ✨
3年後の笑顔の綺麗な姿を思い浮かべて頑張りましょう✨

• M♡

M♡

ありがとうございます😭
    そうなんですか!子供産まれてからやったんですね🥺
    私も重なってる部分が歯磨きしずらく…これいづれ抜かないといけなるんだろうなと思ってて。
    もう子供産むことはないし今しかないなと思って決意しました!🥺
    はい、頑張ります!!!

• 6月19日
梅ちゃん

今日調整日でした〜!
歯並びは治してよかったとほんとに思ってます😊
見せてあげたいくらいガチャガチャ歯並びだったので😂

• M♡

M♡

ありがとうございます😭
    だんごちゃんさんもやってるんですね🥺❤️お仲間です!!
    いやー、私もガチャガチャですよ💦治してよかったんですね!頑張ります!!

• 6月19日
yaya

私はそんなにガタガタじゃないですけど再来月から始めますよ〜♪
歯並び綺麗なのかっこいいと思います✨✨

• M♡

M♡

ありがとうございます😭
    大人になっても始める方いるんですね!一緒に頑張りましょう🥺✨

• 6月19日