※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊活

セキソビッド内服後、hcg注射を受けた2周期目の方が質問。hcg注射の副作用や多胎妊娠のリスクについて不安。クリニックの説明が不十分で不安に感じている。

セキソビッドを内服後、hcg注射を打ちました!
私自身に大きな問題はないそうなのですが、問題がなくてもhcg注射とかするものなんですかね😵?
FSHの値が少し良くないくらいと、卵管造影はまだしていませんが💦
このクリニックでは1周期目はタイミングのみ、2周期目からセキソビッド内服とhcg注射をみんなすると言っていました。私は2周期目です。
注射するねーだけでなにも説明はなく、分からないこと質問しても何言ってんだこいつみたいなあしらい方でした😵‍💫
hcg注射は副作用ありますか?
多胎妊娠の確率あがりますか?(Drが言うにはそれはhmgとかはそうだけどhcgは違うと言ってました)
皆さんどんな説明を受けたか、経験のある方教えてください🙇‍♀️

コメント

24🌈

私もセキソビッド+hcgです😊

なにも問題なくても、排卵誘発剤飲んだりhcg打ったり黄体ホルモン剤飲むことは普通にあります✨
全ては、妊娠の確率を上げるためです💕

hcgを打つことによってタイミングも取りやすく、着床を助けてくれる意味もあります。
お医者さんのおっしゃる通り、hcgは排卵させるための注射なので多胎妊娠には関係ないですね🙄
多胎妊娠のリスクは排卵誘発剤の方なので。
卵がたくさん育って排卵すると、その分着床の卵が増えるって感じです😳
私はhcgの副作用はなかったです😌

  • 24🌈

    24🌈

    着床の卵⇨着床する可能性の卵です💦🙏

    • 6月18日
  • とんとん

    とんとん

    すごくお詳しいんですね😳ありがとうございます✨✨
    HCGは排卵誘発剤とは少し違うものなんですか?私はてっきり、排卵誘発剤だと思ってました!
    HCG注射って何も問題なくてもやるんですね!手助け的なかんじなんですかね?😊それが知れて良かったです!

    • 6月18日
  • 24🌈

    24🌈

    排卵誘発剤はセキソビッドの方です😊
    卵を育ててくれます✨

    hcgは排卵準備の整った卵を確実に排卵させる為に打ちます☺️(お薬飲んでるので卵胞が大体20ミリ超える頃)
    排卵後も着床を助けるために何度か追加でhcgを打つ場合もありますよ✨

    ただ妊娠検査薬に反応するので、フライング魔の私はいつもソワソワしっぱなしです😂

    • 6月18日
  • とんとん

    とんとん

    Drはセキソビッドは排卵誘発剤ってなってるけど、実際は子宮内膜厚くして、頸管粘液を増やす?とか言ってました!クロミッドとは作用が少し違うと。
    2人目が欲しいのですが、親の助けもなかなかもらえないこともあり双子が出来ると私が耐えれる自信なくて…なので多胎妊娠の可能性が高くなの薬に敏感になってます💦こんなこと言ったら不妊治療なんかできないかもしれませんが😅
    私もフライング魔です!今回こそお互い出来るといいですね🤰☀️

    • 6月18日
  • 24🌈

    24🌈

    セキソビッドが子宮内膜を厚くするとか初めて聞きました😳
    私は、もともとクロミッド飲んでたんですが頚管粘液が減ったのでセキソビッドに変更しました。

    セキソビッドは排卵誘発剤の中でも1番作用の少ないものなので、多胎妊娠は自然妊娠の確率と同等とネットで見ました😄
    クロミッドは少し確率あがるので、実際に双子ちゃん出来た人知ってます😂

    ほんと、今回こそ無事に妊娠、出産までたどり着きたいです🥰

    • 6月18日
  • とんとん

    とんとん

    あれ?違うかも?😅勘違いしてたらすみません!
    クロミッドになる前に妊娠したいです!
    色々教えていただきありがとうございました😊

    • 6月18日