※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

旦那が一人で働いているけど、子供の貯金も自分たちの貯金もできていない。子供の貯金を考えると心配です。旦那の給料を教えていただけますか?

旦那だけが働いている方
子供の貯金ってできましたかー??
また、旦那の給料を教えて欲しいです!
私は旦那だけが働いているけど、
子供の貯金もできていません😭😭😭
貯めてあげないといけないな〜とは
思っているのですが、カツカツで
自分たちの貯金もできてないです😅😅

コメント

pukky

主人だけ働いております。

私は1円も貯金がありません。

子供たちの貯金は1年に1度、12000円ずつ入金してます。

ママリ

旦那の手取りが25万位の時は
長女1人でしたが、
マンションのローンが月10万で児童手当くらいしか貯金できませんでした😂

今は30〜34万で
家賃5万に下げ、
子ども1人1.5万円と児童手当、
夫婦の分で3万貯金してます😊✨

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    やっぱり月の給料が増えないと難しいですよね〜😅😅

    • 6月18日
deleted user

全然児童手当分しか貯めれてないです😭あとはお年玉とかは手をつけないでおこうと頑張ってます😂
旦那の給料は30あったりなかったりです😥

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    児童手当も今の所貯金できてないです😢😢
    貯めたいけど、毎月の給料が20あるかないかなので😅😅
    去年まで30くらいだったのですが、もう会社も倒産するので
    建て替えてばかりで生活してます😅

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も働かねばと思いつつ両立ができるのか不安で働けておりません。。
コロナで手取りが減って18とかです😭

子どもの貯金は児童手当とお祝い金などのみなので全然貯まりません。
自分たちの貯金は今切り崩してるのでほとんど無いです笑😖

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    私も働きたいのですが、
    今の時期なのかわからないのですが求人も全然なぬて😅😅
    私のところはコロナの影響は関係ないのですがこの九月で会社が倒産するので給料が20あるかないかぐらいで😅😅
    子供手当は貯金したいのですが
    建て替えてばかり結局貯金もできていません😅

    • 6月18日
ネコ

専業主婦
手取り22万くらい😭😭😭😭
子供の貯金は
お祝い、お年玉、児童手当の残り
くらいです!💦
自分たちの貯金は
ボーナスの残りです!
早く働きに行きたいです😭

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ボーナスがいっぱいある会社ならいいのにな〜
    うちの旦那のところの会社は16マンぐらいです😅

    • 6月18日
  • ネコ

    ネコ

    ボーナス同じくらいです!
    家のローンと夫のお小遣い渡したらほとんど残らないです😭
    月給も少なければボーナスも少なくて…
    月末は食費も厳しくて泣けてきます😭

    • 6月18日
nakigank^^

給料23万です。
毎月の支払いでたまに足りないくらいなので児童手当も使われていて貯金は減る一方で全くできてないです。。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    やっぱり給料が多くならないと
    貯金できないですよね〜

    一年前ぐらいから残業もなくなり手取りが18万ぐらいになりもう貯金も底をつきました😂その前は25万から30万ぐらいあったのですが。。
    それが生活基準だったので
    もう、減る一方でしかないです

    • 6月18日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    うち23万あるけど、支払いが24くらいあるのでなかなか貯めれないし、旦那が握ってるから把握しきれず気づいたら貯金削ってる生活を今年知って二人目産まれるのにって泣きまくりました。。
    それから毎日不安です。😓

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

旦那の給料は25万くらいで、毎月カツカツで貯金全然できません😂
子供の貯金は児童手当と、お年玉や誕生日などに貰ったお金を全部貯めてるだけです😭

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    カツカツで厳しいですよね〜〜
    児童手当も今のところ貯金できてないので、泣けてきます😂

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

月収は
家賃天引き後で手取り28万くらいです💦
ボーナスは別で
年間手取り200万~240万です。
教育費用に毎月3万貯蓄してますが
家庭用の貯金は貯まってきてるので
また教育費用に投資を新しく始めようかと思ってます><

保育園激戦区とかでしょうか?(;_;)

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    保育園にあずけて今私も仕事を探してるのですが
    保育園の時間帯や休みの日など考えていたら求人もなかなかなくて困っています😅

    • 6月18日
ママリ

専業主婦で、手取り70マンくらいで貯金してます!
児童手当は丸々貯金にしてます。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    手取り70万ってすごい〜😅😅

    • 6月18日
のんびりまま

残業続きでそれで30万前後ですが、基本給は安いです💦基本お祝いでもらったお小遣いを貯めたり、ボーナス入った時に10万から15万入れててます😅

減る方が多くてなかなか貯まりませんよね💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    なかなかたまらないですよね😅😅

    • 6月18日
deleted user

少ないので貯金と言っていいのかわかりませんが、
児童手当とプラス1万円だけですができています😊

手取り20万円です!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    できてるだけですごいです😊

    • 6月18日
くにちゃん

3月から私が無給になったので、私の給与から積み立てしていた月75,000円分は一旦やめて、娘の児童手当と扶養手当(月5,000円)分は、変わらず、娘名義の通帳に貯金してます。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    積み立て75000って凄いですね

    • 6月19日
  • くにちゃん

    くにちゃん

    共に正社員なので、主人のお給料を生活費、私のお給料とか給付金分を貯蓄と遊興費して生活しています。
    育休2年目の無給期間は、割り切って積立をやめ、貯蓄分と主人の収入で生活し、復帰したらまた積立を再開します。

    • 6月19日