※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後6日目…わがままなのはわかってます。旦那は義両親と一緒に仕事をし…

産後6日目…
批判はすみません、遠慮します💦
わがままなのはわかってます。
2人目出産退院後、義実家にお世話になっています。
義実家に来てまだ3日目ですが、ご飯の準備、後片付け、上の子のお世話と至れり尽くせり。旦那は義両親と一緒に仕事をしていて自宅兼会社なので、仕事が終わればすぐ直帰なので家事育児もできる範囲でしてくれています。
義母は適当なところがあるくせに変な所は気を使い、人の話もすぐに忘れるのでそれにイライラしてしまいます😓
上の子のご飯を用意してくれるのはとてもありがたいのですが、おかわりを要求してきたらあげてもいいか確認してくるのですが、同じことを何回も言ってるのに毎回聞いてきます😩
うんちをした時も拭いても拭いても残ってると言い、一度拭いてるところを見たのですが、お尻拭き1枚をクシャッと持って拭くので、1枚につき一拭き、拭き方も雑でそりゃ何回拭いても何枚使っても綺麗にならないわーと思い😩💦
聞かれたから拭き方を教えるとイラつきながら「まだ何回かしかやってないから許してよ」と言われ…そういう問題じゃないでしょ。と思い😓自分だって拭き残しあったら痒くなるし荒れるかもしれませんよね?信じられない発言。
「もし気になる時は洗ってください」と言えば、「お風呂で?シャワーで?」と。いやそこは考えたらわかるだろ😩わかんないなら好きな方でやってくださいって感じ。
そこまで言わなきゃ判断できないの?
拭き方を教えて綺麗になったのを見たのに「シャワーしようか?」と言われ「え?今綺麗にしたからいいですよね?」と言えば「まだ茶色いの付いてたから」と。
もう噛み合わな過ぎてストレスです。喋りたくない💦
こんなに文句言ってても最低3週間はお世話になる予定なので義母ももちろんやることが増えてストレスでしょうけど、お互い様なので我慢するしかないですよね。

すみません…ただの愚痴投稿最後までお読みいただきありがとうございました🙏

コメント

ママリ🔰

ストレス溜まりそうですね…
早めに自宅に戻られたらどうでしょうか?たいへんさは増すかもしれませんがストレスは減ると思います😊
買い物とかを義母や旦那さんにお願いする形にして後はゆっくりしてやる方がいい気がします😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    そうですね…本当は産後1ヶ月はお世話になる予定でしたがお互いのストレスも考えて今の感じだと床上げ3週間までは我慢しようと思います💦
    もう若くないので早めに自宅に戻って更年期酷くなるのも怖いので😓
    早めに自宅に戻ったら買い物など旦那と協力してやっていこうと思います。

• 6月18日
はるひ

早めに自宅に戻る選択肢はないんですか?

覚えてよ!って気持ちもわからなくないですけど、聞かなくなって実はちゃんとできてないことがわかった時もきっとストレスなんじゃないかなぁと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😓
    更年期酷くなるのが怖いので最低産後3週間まではお世話になろうと思ってます🙇‍♀️
    覚えてよ!ってなるべく思わないようにします💦
    ありがとうございました😊

• 6月18日
怪獣娘

あー
そこまでとは言わずとも絶対に他人の家じゃストレス溜まるから私は1人目も2人目も自宅退院でした🤟✨

炊事洗濯だけお願いして気になる点は自分でやっちゃう方が楽じゃ無いですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯は旦那がやってくれるので義母には炊事だけ主にやってもらって上の子のお世話はできる範囲でもう少しやろうと思います!
    「何でも言って」とか言っといて何かこうして欲しいとお願いしても絶対イラッとして口答えされるのでもう言いません😂お互いストレスなので💦

• 6月18日
まる子

ごはんと後片付けとか家事だけしてもらって子供のお世話は自分でするのは出来ない感じですか??

子供のお世話くらいなら更年期とかそこまで心配いらない気がするのですが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはまぁその時になってみなきゃわからないですよね😓私はそういう考えなので💦
    ストレスなのでなるべく上の子の世話はするようにします。
    ご意見ありがとうございました😊

• 6月18日