※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
妊娠・出産

臨月に入り、赤ちゃんが小ぶりだと言われて不安になっています。同じ経験をした方がいれば教えてください。

今週末に臨月に入ります。
検診で2360㌘だったからか「ちょっと小ぶりだね~」といわれました。

大丈夫だろうと思いつつも、どこか未発達なのか食べ物が悪いのかと、なんとなく気になってしまいます…

先週たまたま「臨月に入ったとき小さめで、生まれたら障害があった…」という記事を読んでいたので、なんとなくかぶってしまいました。

臨月に入るころ小さめのお子さんだった方いらっしゃいますか?

コメント

うた⠒̫⃝

私は、明日で臨月ですが
2350gで標準ですよー
といわれましたよ( ´∀` )

大丈夫だとおいます!

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

よかった💦同じくらいの方がいらっしゃって少し安心しました。

• 9月12日
ももも。

生まれる直前のエコーで (39w1d) 2500ないかもと言われてましたが 2940で 生まれてきました\( ˆoˆ )/
ちなみに 36wの頃は 2160gでした🤔
エコーなんて 所詮推測ですし 生まれるまで体重も性別も誰もわからないものですよ\( ˆoˆ )/

• ももも。

ももも。

ちなみに2人目も 小さめと言われていますが
    上の子が 小さめとずっと言われていて 予定日1週間前に生まれて 3000近くあったので 全く気にしてません\( ˆoˆ )/

• 9月12日
  • ♪ゆう♪

♪ゆう♪

そうですよね、推測ですよね。
    2940ならちょうどいいですね♪ヽ(´▽`)/

• 9月12日
ちい

ずーーっと小さい小さい言われ、予定日でも2500gはないだろうと言われて私も心配でしかたありませんでした>_<
結局41w2dで2910gで生まれました!予定日過ぎてもそんなに大きくはなかったのですが、今のところ健康です(^^)
小さいと言われてからはイチゴやバナナなど糖が沢山あるフルーツ食べてました(o^^o)

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

そうだったんですね💦
    実際生まれてみるとちょうどよかったんですね!
    お子さんも健康でなによりです!

• 9月12日

うちの娘は39wで出産しましたが、体重は2330でしたが保育器にも入らずに健康です。
今では大人並みにでかいです💦

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

6人目の出産なんですね!
    しっかり育っていることを知れると安心します。
    生まれたとき小さくても大人なみ、素敵です!

• 9月12日
リーまま

娘は臨月の検診で2300gないかな〜と言われていて39wで娘を産んだのですが3200gのしっかりした子が出てきました!😅
誤差はよくあるみたいなので、
大丈夫ですよ!💓

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

1キロ近くの誤差もあるんですね!検診はあくまで目安、なんですね😄ちょっと安心しました。

• 9月12日
✩Mama✩

私の子供は3000g超えてて、大きかったのですが、
私自身は予定日近くに産まれて2500gでした!
姉が2人いますが、長女は2300、次女は2400。
二人とも予定日間際、数日超過くらいでしたが小さめでした!
私や姉は障害も何もなく大人になりましたよ^^*

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

2500㌘前後だからといって障害があるかも、と心配する必要はないのかもしれませんね。
    体験談、ありがとうございます!

• 9月12日
ミニマコ

うちの子も小さめだから予定日までお腹に入れときたいねーっていわれてました💡
38週で出産し2280㌘でしたが、今は元気におしゃべり女子です(笑)
自分が切迫早産で入院したりしたからかなと悩んだりもしましたが、元気に産まれて成長してくれてるので、ベビーはたくましいなって思います‼✨

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

ほんとにそうですよね!
    私は先月追突事故に遭いまして、なるべく予定日まで中にいてほしいけどショックなことがあったから分かんないねーって言われました。
    でも本当にたくましいですよね!

• 9月12日