※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

無料のライフプランセミナーには特典目当てで冷やかしに行かない方が良いです。お金の相談はしたいが、保険は変えるつもりはない。

保険屋さんがやってる無料のライフプランセミナーって貰える特典目当てに冷やかしで行かない方がいいですかね。
正直お金の相談はしたいが、保険は変える気も増やす気もない

コメント

みるきー

私はFPの方を家に呼んで、プレゼントだけもらってます。
暇な日に別会社の方を交代で呼んで1時間ずつ話したりもしてます。冷やかしと言えば冷やかしになりますが、相手のFPさんもその時間に給料発生してるし、私も1時間くらい時間割いて話聞くわけなので時給1,500円相当のプレゼントをもらうのは当然かなと。お互いウィンウィンですよね、というスタンスでいます。
他人に流されない性格の人、保険にもお金にも困ってないけど、プレゼントはすぐ欲しい、一回の面談で終わりたいっていうのを先に伝えておいて、次回プレゼントがもらえないならここまでで結構ですって言える人には向いてると思います👍
面談してみて感じのいい人だったら、その人だけに本気でお金の相談をするのももちろんありです。

きちんと聞いて参考にしようと思ってるなら、全然良いと思いますよー!☺️

変える気も増やす気もない人を特典をつけてなんとかきてもらって、それを頑張って契約に結びつけるのが営業の仕事ですしねー😂

さわこ

特典目当てでも行ってもいいと思いますよ☺️
って行っても私が行ったところはですが、セミナー後にしつこい勧誘とかは一切なく質問がある人は聞いてるぐらいでした。
アンケートに相談希望するかの欄がありますがなければなしで全然いいと思いますよ☺️
でも結構知りたかったこととかあって参考になりますし、保険だけじゃないのでためになりました✨