※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム7 (4児母)
子育て・グッズ

子供がハイハイをせず歩き始めたが、転びやすい。運動神経は良いが、転倒が多く心配。足腰が弱いのか、解決方法を知りたい。

あまりハイハイせず歩くのが早かったお子さんをお持ちの方、よく転びますか❓️

うちの長女は10ヶ月頃から歩きだし、今6歳の小学1年生です😊
運動大好きで体操教室も習っており、体は柔軟で運動神経はいい方だと思うのですが、何故かすぐ転けます💦
何も無いところで躓いたり、足が縺れて、本当びっくりするレベルで豪快に転ぶことが多く、足に生傷が絶えないくらい怪我だらけです😣

ハイハイを殆どしなかったから足腰が弱いのかな?って心配なんですが、皆さんどうですか❓️
何かいい解決方法ありますかね❓️😥

コメント

あーか

上の子がそうですが、今のところ足腰弱いって思うことは無いです( ´ω` )/

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

コメントありがとうございます😊
    足腰弱いって思うこと無いんですね✨
    じゃあうちの子ただどんくさいだけかもです🤣

• 6月18日
  • あーか

あーか

足しっかり上げて歩いてますか??
    私自身の事なのですが、あまり足を上げずに歩くくせがあるからか、つまずいたりよくします💦
    運動神経はどちらかと言えば良い方だったのですが、とにかく歩き方のせいでコケやすかったので、そういうのないですかね🤔??

• 6月18日
  • ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

靴底の減りが早いので、あまり足が上げれてないのかもです💦
    歩き方の意識改善が大切ですね😣

• 6月18日
  • あーか

あーか

ずり足癖になるので要注意かもです!!
    私も気をつけてはいるのですが気がついたらスって歩いてます😅

• 6月18日
あゆり

4歳娘、歩くの遅かったですが良くこけます(^_^;)足、キズだらけになるので常に長ズボン穿かせてます。血が出ると泣き止まないので。

友達の子はハイハイあまりしなかったからか転けた時に手が出ず顔をよく怪我してたらしいです。

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

コメントありがとうございます😊
    歩くの遅くてもよく転ける子はよく転けるんですね😣
    長ズボン履かせたいけど、時期的に暑いし、本人は半パンの方が動きやすくていいみたいで💦
    足が傷だらけで、絆創膏だらけで、見てるこっちが痛々しいです😭

顔から転けちゃうのは怖いですね😭

• 6月18日