※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビンゴ
妊娠・出産

2人目が産まれる前に上の子がママっ子になる経験がある方いますか?愛おしさと離れる心配がある状況です。

2人目が産まれる前に上の子がめちゃめちゃママっ子になった方いらっしゃいますか?

少し前から1日何回も何十回もママが1番大好き
と言うようになり、歯磨きやお風呂などもパパがやろうとするとママがいいと言ったり🤣

たまたま公園であった同い年の子ももうすぐお兄ちゃんになるようで、その子も公園でママが1番大好きと言っており、3歳ながらもうすぐ産まれてくることがわかっているのかなぁと🤔

とても可愛いし愛おしい反面、
入院中離れる心配が大きくなるばかりです🥲

コメント

ななな

元々ママっ子でしたが、よりママっ子になって産前産後大変でした💦
今回も上の子はすでにママママで。下の子もパパだとだめなことが出てきて悲惨です💦

• ビンゴ

ビンゴ

ママっ子でいてくれるのは嬉しいし可愛いけど、ママっ子過ぎると大変なこともありますよね😭

• 6月18日
R♡

うちは2人目ではなく3人目が産まれる前、そして今も超ママっ子です😂😂

元々ママっ子でしたがさらにです!
ママだいすきよ😘とかぎゅー、抱っこ。歯磨きもお風呂も寝るのも全て私です(´・ ・`)🤍(笑)

こんなんで大丈夫かなーと思っていましたが産後の入院中は意外と平気だったようです😌

産まれてからも下の子が寝てる間にぎゅーってしたりだいすきだよって伝えてます( ´ ▽ ` )ノ

• ビンゴ

ビンゴ

今も超絶ママっ子なんですね🥰
    全部ママさんだとそれはそれでたいへんですね😂😂

そんだけママっ子だけど入院中は平気なんですね😳
    うちの子も平気だといいんですけど🤔

下の子が産まれてからもたくさん愛情伝えるのは大切ですね😌💓

• 6月18日
  • R♡

R♡

私も入院中絶対やばいだろうなーと思っていたので
    あっさりしていてびっくりしました😂(笑)
    YouTubeがあれば平気なようでした(笑)←

助産師さんに言われてできるだけ意識してます🥺🤍

• 6月18日
せつ♬

予定日2ヶ月前ぐらいから、お父さんっ子計画して、なるべく旦那がお姉ちゃん構うってしてたんですが、臨月入る頃から、お母さんじゃなきゃダメ!となりました😅
大きなお腹で、2歳児抱っこして買い物…
辛かったです😭

産まれたらなんだか急に元に戻って、入院中も、お父さんと過ごしたり、おばあちゃん達のところお泊まりしたり、病院に遊びに来て、○○ちゃんおいでーとハグしようとしても、「ちょっと待ってね」と言われ、あれ?ってなりました🤣帰りもすんなり「バイバーイ」と帰るし…
私の方が少し寂しかったです😅

• ビンゴ

ビンゴ

お父さんっ子計画してたんですね!!
    臨月で抱っこに買い物に大変でしたね😭😭

産まれたら意外とあっさりしてるもんなんですね🤣
    どこかで理解して我慢してたりもするかもしれないですね👧🏻 それはそれで寂しいですね 😹

• 6月18日
  • せつ♬

せつ♬

里帰り中、上の子はお父さんと一緒に、義実家でお世話になってたので、その時、お母さんじゃないと嫌!となると、旦那が大変だから…と率先してお父さんっ子計画してくれました👌

入院中は、大好きなおばあちゃん家泊まりにいって、遊びに連れてってもらったりしたので、いつもと違って楽しかったみたいです😊
    里帰り中は、たまにしか会えないので少し寂しかったり…
    本格的なヤキモチは、やっぱり家に帰ってきてからでしたね😅

• 6月18日

そう言われれば🤔って感じです😂
次女が最近 抱っこ抱っこ ばっかりです😅💧

• ビンゴ

ビンゴ

抱っこマンな次女ちゃんなんですね!!
    お腹が大きくなるにつれて抱っこもキツくなりますね😹

• 6月18日
ゆか

もともとママママすごいうるさいです😂

でも、じいじばあばパパみんな好きらしく、私が一緒にいる時は別に呼ばれないけど、私が席外してどっか行くとママー!って叫んで探してます 笑

入院のこと私も今から考えて泣いてます 笑

• ビンゴ

ビンゴ

ずっとママっ子なんですね🥰
    そばにいればいいけど離れたらダメなんですね🤣
    入院中不安ですよね🥲

• 6月18日
  • ゆか

ゆか

私じゃないと夜は寝ない子なので、本当にそこが心配で🙄

• 6月18日