※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

母乳が足りないか不安です。夜は寝るけど、昼間は泣いて吸って泣いて。どうしたらいいかわかりません。

おっぱいが急に足りなくなる(出なくなる)ことはあり得ますか??

産後からずっと完母で育てています。母乳はよく出る方で、2週間検診では1日50gふえており、1ヶ月検診では1日60g増えていました😂
最近日中泣いていることが多くて、常にパクパクお口を動かしています。自分の腕をチュパチュパしてみたり、とにかく泣いています。(抱けば落ち着きますが)
おっぱい足りてないのかな?と思い吸わせると少し吸ってすぐに大泣き。出てないの?それともお腹いっぱいなの?謎です🤷‍♀️
夜は4.5時間まとまって寝てくれるのですが、日中は全然寝ません。泣いて吸わせて泣いての繰り返しで、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク出してあげたらどうですか?😇
大きくなるにつれて必要量も変わってきますし💁🏻‍♂️
もしミルクも飲まないならもう機嫌が悪いとかだと思います☺️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

1ヶ月だとミルクは120くらい飲むと書いてあったので80作って飲ませてみましたが、10も飲みませんでした🥲
    お腹が空いているわけではないんですかねぇ。本当に日中は常にぐずぐずでどうすればいいのかわかりません🤷‍♀️

• 6月18日
きりん

ハンムラビさん自身、水分はどのくらい取れてますか?
母乳は血液なので、脱水状態だと血液ドロドロになるのと同じで詰まりやすくなります。
こまめに水分補給して、授乳前後はコップ一杯の水分、トイレ後は排泄した分の水分補給を心がけてください!!

また日中は、温度調節が苦手だから暑かったりしてもぐずりやすいし、音に敏感な場合もあると思います。
ちょっと調節してあげるといいかも?😄

ポケモン大好き倶楽部♡

水分、たしかに足りていないように思います😨たくさん取ります!
    今ミルクを作って飲ませてみましたが全然飲まなかったのでお腹がすいているわけではなさそうです…。逆に飲みすぎて苦しいんですかね??
    なんで泣いているのかわからずお手上げです🤷‍♀️
    暑いのかもしれないので服装変えてみます!!

• 6月18日
  • きりん

きりん

指唇に当ててみて、チューチュー強く吸うなら空腹だと思います!!

ただ舐めるような感じとかなら遊んでるんだと思いますよ😊

ゲップはちゃんと出てますか?
    ゲップ出すのが苦手な子でも、オナラが出てたりすれば大丈夫ですよ✨

• 6月18日

ポケモン大好き倶楽部♡

ゲップ出ていますが、それでも吐き戻しがあります😭
    オナラはあまり出ていないように感じます💦
    おっぱいは足りていそうなのでそこは安心しました😭

• 6月18日