※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
家族・旦那

休みの日に家に居ない旦那😢第1子を出産し、無事退院しました!里帰りはせ…

休みの日に家に居ない旦那😢

第1子を出産し、無事退院しました!
里帰りはせずに夫婦2人で育児に奮闘しています!

旦那は育児にも積極的だし、家事もこなしてくれます。
役所での手続きや買い物も嫌な顔せずに行ってくれます。しかし、一回出かけるとなかなか帰ってきません、、。朝出て行って15時とかに帰ってきます。
もともと休みの日は外出しないと気が済まない人で、家で過ごすことは少なく午前中には外に出て夕方帰ってくるというのが当たり前、家にいると暇だー暇だーという人です。

休みの日はさくっと用事を済ませて日中も3人で過ごしたいです。子供と2人だと心細いし、明日からまた旦那の仕事が始まるのでワンオペ育児だと思うとさらに家に居て欲しくなります。
でも、役所も買い物も私が外出できないからやってもらわなきゃならず文句は言えません。

買い物から帰ってくれば、私の好きなものをいっぱい買ってくるし、わざわざ遅く帰ってきているのではないのはわかります。でも早く帰ってきて欲しい。

はやく帰ってきてと伝えるのはできます。でも、彼の休みの束の間の1人の時間を奪うのも心苦しい。

わがままですよね、、はやく家族3人でお出かけしたいなあ、、。

コメント

deleted user

とても思いやりのあるご夫婦ですね☺️
私なら早く帰ってきて3人の時間をゆっくり過ごしたいな〜と軽く伝えてみますかね💡
パパいたらご機嫌になるよ!私と2人だとシーンとしてグズグズする事多いのに!パパっ子かもね〜!とか言うとだいたいはニヤァ〜としてくれます😂🙏🏻
私はそれを言い続けてたら本当に3人ともパパっ子になりもはや休みの日にパパの自由な時間はありません😂😂

  • ろこ

    ろこ

    ありがとうございます
    そうですね!パパがいると安心だよ〜3人でいようよ〜と伝えてみようと思います☺️!
    うちもパパ大好きな子に育ってくれたら嬉しいです!

    • 6月18日
あーか

私ならはっきり言います!
それが今後普通になっていったら困りますし、そういう人って、子供が大きくなったから3人でお出かけしようとか変わらないと思いますよ。。
変わらず1人の時間を当たり前に求めてくると思います…

  • ろこ

    ろこ

    1人の時間というより、とにかく外にいたい欲がすごいみたいです、、、。
    でも、たしかにこのままではずっとそうですよね😭しかも今はそんな欲は知らないよってくらいはじめての育児が不安でたまりません。
    今後のことも考えるしっかり伝えてみようと思います!

    • 6月18日
  • ろこ

    ろこ

    ありがとうございます!

    • 6月18日
ゆみ

いやいや、むしろ新生児と思うように動けないママを残して1人時間楽しむのは違うと思いますよ。赤ちゃんとの生活に慣れてきたらたまにはいいかもしれませんが毎回毎回それじゃあ、ママの心と身体ががおかしくなります。うちは上の子の時は休みの日は代わりにお世話してくれていましたし、下の子が生まれてからは、上の子を外に連れ出してくれています。
すごく助かるし1人の時間を奪うのはとても心苦しいんだけど、赤ちゃんとの生活に慣れるまではできるだけ3人で過ごしたいって話してみた方がいいと思いますよ!ホルモンバランスが乱れているし、ほっとくと産後鬱になりかねませんよ。今はママの体が一番です。パパの1人の時間は落ち着いてから取ってもらいましょう。

  • ろこ

    ろこ

    本当ですね。気を張って過ごしてましたが、そろそろ身体もも心も辛くなってきました。
    ゆみさんの旦那様のようなパパになってくれたら嬉しいです!
    ちゃんと伝えてみます!
    ありがとうございます😌

    • 6月18日