※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

促進剤を使った経験のある方に質問です。検診で推定体重が上で、促進剤を使うことになりました。促進剤の感じや出産について教えてください。

促進剤使ったことある方にお伺いしたいです😊

今日が予定日で検診に行きました。
エコーを見て内診するね〜と手で下側をぐりっとされました。(これって内診グリグリですか?)
推定体重が標準より上で月曜日に計画分娩する事になりました😅
月曜日に促進剤を使うと言われましたが、どんな感じですか?そこからの出産など些細なことでも教えていただきたいです😊

コメント

ゆい(27)

子宮口が開いてなかったのでバルーンスタートでした😌
翌朝錠剤の促進剤
1時間おきに1錠飲む感じでした!
一応陣痛は始まりましたが子宮口も開かず、MAX6錠飲み切り点滴に切り替えました!
痛みは徐々に始まりますよ😀

はじめてのママリ(28)

計画ではなく陣痛が微弱でなかなか進まず途中から促進剤の点滴をしましたがめちゃくちゃ痛いです😭2人目は促進剤なしでしたが圧倒的に促進剤の方が激痛です😭💦💦痛みの間隔もほぼない感じでずっと痛くて叫んでました😂びびらせるようなことを書いてすみません😭💦

ママリ

私も計画分娩で前日に入院してバルーン入れ、翌日朝から点滴での促進剤開始でした。少量からはじめてだんだん量を増やしていきます。私は点滴開始から4時間位は痛み来ず、まさかの今日産めない!?と思ったのですがその後痛みがだんだん強くなり…😱って感じでその日の夜に産めました😊
私の病院は夕方になっても子宮口の開きが進まなかったら促進剤止めて明日に持ち越しって感じでした!

みかん

錠剤タイプの促進剤で1時間に1錠ずつ飲みました!
最初に飲んでから6時間で陣痛が始まりその4時間後に生まれました☺️
10分間隔とか無くいきなり3.4分間隔で始まり、何が何だからわからないうちに生まれました😅

私は数回フライングしていて誘発できる状態になればすぐに出産したいと思っていたので
38wの健診時に3~4cm開いていると言われたものの陣発しておらず私の希望でバルーン+促進剤(点滴)での誘発分娩になりました!

(卵膜剥離に関しては娘の時に39wの健診時にされましたが体感は10秒くらいでした😭)

10時頃処置開始、バルーンで5~6cmまで開いても陣発せずバルーン抜いて促進剤投与する、陣発してきっちり2分できてるのに張りの時間が短くてなかなか痛みがついてこず💦
量を増やしてようやく徐々に痛みが増してくる、内診チェックで8cmって言われた後に家族と電話してもいいよ〜って言われて痛みに悶えながら実母に電話と送る🤢(結局しなかった)、15時頃に人工破膜と同時に全開になり20分後に出産しました‪ 𓈒𓏸

退会ユーザー

先生達も夕方と言っていておそらく私も含めてみんな17時頃くらいに思っていて
    先生が呼ばれた時に誰のお産か分からなかったらしく
    私自身もまさか3時間のスピード出産になるとは思ってなくて家族や友人もビックリでした😂

• 6月18日