※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

主人の検査結果が良くないため人工授精を考えています。改善された食事やサプリの情報が知りたいです。早めに人工授精をするべきでしょうか。

いつもありがとうございます☻
先日、主人の検査をしてきました。
結果があまり良くないと言われてしまいました。
濃度、運動率ともに基準値以下で…
次の検査も同じなら人工授精を考えましょうと
言われましたヽ(;▽;)ノ
体調が悪かったのでそれが原因だと思いたい…

旦那さまの検査の結果が良くなかった方、
なにか食事やサプリなどで改善されましたか?
あと、そういう場合はすぐにでも
人工授精をする方がいいのでしょうか?

コメント

masamasa

うちの旦那さんは量と運動率が低く、タイミングでは難しく、人口受精6回行い妊娠に至りました!
私の行ってた病院では旦那さんは漢方とサプリメントでアルギニンが出てました。飲むことで若干は良くなったと思いますよ!
人口受精の場合は精子の洗浄をして、運動率とかアップさせることが出来るのでなるべく早く赤ちゃん欲しいなら、人口受精した方が可能性は上がると思いますよ♡(°´ ˘ `°)/

• ねこ

ねこ

お返事ありがとうございます♩
    同じく量と運動率に問題がありました( ;_; )
    来月もう一度検査をして、同じようなら人工授精の方向みたいです!
    ネットにもアルギニン書いてありました✧飲まないよりは良くなりますよね!!
    来月の結果次第ですが、早く赤ちゃん欲しいので人工授精も考えて話し合ってみます♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☻

• 9月13日
  • masamasa

masamasa

うちの旦那さんは不妊治療の病院でサプリメントだして貰ってました!もし人工受精にされる場合も病院でサプリメントあるのか聞いてみたらいいと思います!市販で買うより安心出来ますし(*˙︶˙*)ノ゙
    お二人共なるべくストレスを溜めずに人工受精に臨んで下さいね!
    うちは不妊治療やって2人の絆的なものは強くなりましたよ♡

• 9月13日
  • ねこ

ねこ

病院でサプリメント出してもらえるのですね( ﹡ˆoˆ﹡ )情報ありがとうございます♡次に病院に行ったら聞いてみます!
    ストレスは敵ですよね( ;_; )穏やかな気持ちで臨めたらと思います♡♡
    やっぱり絆は強くなりますよね!うちもすぐに授かっていたらわからなかったことや、妊娠の奇跡✧や、その他いろいろ夫婦で話し合うことが増えました(っ´ω`c)
    勝手ながら妊娠菌いただきますね♡♡

• 9月14日
  • masamasa

masamasa

今後人工受精になっていっても、何回目とかっていうのはあまり気にせず、今度はどうかな~くらいで捉える方が気持ちは楽ですよ( *´꒳`* )
    妊活した方が旦那さんも早くから子供が出来るっていう自覚や想像が出来ると思うので、うちは妊娠した今も協力的ですし、産まれてからもいいと思いますよ♡妊娠菌沢山受け取ってくださいね!

• 9月14日
  • ねこ

ねこ

そうですよねι(`・-・´)/人工授精だからといってすぐ妊娠すると思ってたらくじけそうなので気楽に構えたいと思います♡♡
    確かに!結婚する前に出来たりした友達は、旦那が強力的ではないとか父親の自覚がないとぼやいてますので、その辺はmasamasaさん宅の旦那さんと同じようになってくれたら嬉しいです( ﹡ˆoˆ﹡ )♡♡
    ありがとうございます( ; ; )!妊娠菌たくさん受け取らせてもらいます♡♡
    赤ちゃん楽しみですね\( ˆoˆ )/

• 9月14日
elie🧸

妊娠をどれだけ急いでらっしゃるかによる気がします!結構早く妊娠したいならステップアップした方がいいですし、のんびりでいいなら次の結果待ってからでも遅くはないかと。

• ねこ

ねこ

とりあえず次の結果次第で考えることにしました⊂(^ω^)⊃
    それで同じ結果なら人工授精も考えてみようと思います!!!

• 9月13日
ポインター

うちも同じような事を言われましたが、亜鉛サプリを毎日飲んで1ヶ月目でかなり向上し、2ヶ月後に妊娠しました。

• ねこ

ねこ

早速亜鉛のサプリ買いました\( ˆoˆ )/毎日飲んでもらいます✧
    やっぱり効果はあるんですね!そして妊娠おめでとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )
    からだ大事にしてください♡

• 9月13日