※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がぎゃん泣きする悩み。旦那も困っている。どうすれば泣き止むか。旦那の触れ合い時間が限られている。要注意。

生後2ヶ月の娘が、旦那拒否でぎゃん泣きします😢

産後、私の体調が崩れ、実家と自宅を行き来していました。
5月末から3週間ほど実家にいて、今週また自宅に戻ってきて、旦那に抱っこしてもらったりミルクをあげてもらったりしてるのですが、ぎゃん泣き…。
娘はお風呂大好きで、どんなに泣いててもお風呂に入れると泣き止んでいたのですが、昨日はそのお風呂すらぎゃん泣きでした。
その後、お風呂上がりの娘のケアをして旦那に預けて私がお風呂に入ったのですが、その間ずっとぎゃん泣きMAXで声が枯れてしまいました💦
その様子を見て、旦那がものすごく落ち込んでます…😥

多少ぐずるのは仕方ないにしても、ぎゃん泣きしないようになるにはどうしたら良いでしょうか?
旦那は激務で長時間家にいないので、帰宅後の数時間と週末だけが貴重な触れ合い時間なのですが、こうもぎゃん泣きだと旦那も娘も可哀想に思ってしまって😣
ぎゃん泣きでも、慣れてもらえるようにお世話をしてもらうしかないのでしょうか…?

コメント

ママリ

こればかりはギャン泣きされても接するしかないですね🤣
息子なんて生まれた時もパパだとギャン泣き、3歳の今もお父ちゃんあっちいってって拒否ですが、旦那は毎日可愛がってくれてますよ☺️
そこでめげたら終わりです😂

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます!
    やっぱりめげずにが大事ですよね…🥲
    旦那自身やる気はあるので、頑張って少しずつやってもらいます!

• 6月18日
空色のーと

うちも2人いますが、揃って夫への全力拒否してました😂そんなもんです、赤ちゃんって。そして、ママに変わるとピタッと泣き止む。変な話、優越感の塊ですよね 笑

旦那さんが辛そうなら機嫌のいい時だけお世話を任せて、本当に少しずつ慣れてもらうのがいいと思いますよ✨

• さとこ

さとこ

優越感、旦那には申し訳ないけどわかります(笑)
    結婚してから初めて見るくらいの落ち込みっぷりだったので、ちょっとずつお世話してってもらうようにします👶

• 6月18日
YY

娘も2ヶ月くらいのとき同じように旦那抱っこでギャン泣きでした😂
朝は機嫌がよく泣かなかったので、仕事行く前に沢山スキンシップしてもらっていたら、2週間程度で落ち着きました😁
眠い時は私じゃないとダメなのは変わらずですが💦

• さとこ

さとこ

2週間ですか!ちょっと希望が持てます👏
    少しずつでも接してもらって、気長にその時を待ちたいと思います😌

• 6月18日