※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこてん🍩
子育て・グッズ

同じくらいの1歳の子の1日の流れを知りたいです。夜早く寝かせると夜中に覚醒し、22時〜23時に寝るパターンです。参考にしたいので、お子さんの流れを教えてください。

5月で1歳になった娘がいます。

同じくらいの年齢の子の1日の流れが知りたいです😂

うちの子は夜早く寝かせると夜中に覚醒してしまってそのあとなかなか寝てくれなくなることがあります…😱
なので夜は遅いのですが22時〜23時の間に寝るという形になってしまっています。

参考にしたいのでみなさんのお子さんの流れ教えてほしいです!

コメント

あゃたん

6時 起床
7時 朝食
8-9時 朝のお散歩(雨なら室内遊びや絵本)
10時 間食
12時 昼食
12時半-15時 お昼寝
15時 間食
16-17時 夕方のお散歩(雨なら室内遊びや絵本)
18時 夕食
19時 お風呂
20時 就寝

予定があったりしてイレギュラーな動きをする日以外はこんな感じですね☺

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩


    すごく理想の流れです!😢😭
    20時に寝てから朝の6時まで起きないで寝てくれるのですか??😢

    • 6月20日
  • あゃたん

    あゃたん

    基本的に起きないですね。
    月1回ほど起きることもありますが、10分くらいあやしてあげると寝ますので大して手間でもないです(笑)

    • 6月20日
  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    羨ましいです😂笑笑
    うちの子はだいたい1回起きます。夜通して寝てくれた日はラッキーと思うくらいです笑笑

    • 6月20日
  • あゃたん

    あゃたん

    うちは生後1ヶ月からネントレしてる&一人寝させているというのが大きいかなと思います☺
    うちの子は周囲で人が動く(歩いたりじゃなくて、私の寝返りとかでも)起きてしまう敏感な子なので、一人寝させたほうがゆっくり寝てくれるので(笑)

    • 6月20日
リン

5:30~7:00起床
7:15ミルク
8~9朝寝(上の子都合で車で寝ます)
9朝御飯
買い物や支援センター
12:30昼ごはん
13~14:30昼寝
上の子の習い事送迎など付き合わされたり、家で遊んだり
16:30夕飯
19風呂
20:30ミルク、就寝

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    ありがとうございます😳
    ミルクは1日2回という感じでしょうか??

    • 6月20日
  • リン

    リン

    はい、好きそうだったり、水分や栄養が心配なのでミルク朝120、夜160くらいであげてます🙆

    • 6月20日