※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

保育園への連絡について、電話で口頭で説明したいことがあります。電話に出やすい時間帯や書類を持って行く時間帯を教えていただけますか?

保育園の先生してた方に質問です!

①電話に出やすい時間帯
②私が書類を持って行き、かつ少し話がしやすい時間帯

現在未入園で、秋に入園予定の園への連絡です

夫の転職や、私の時短勤務への変更に伴い就労証明書を再提出することになっていて、その内容について口頭で説明したいと考えています

ちなみに、入園前の面談は1ヶ月前に別にあると伺っています!

コメント

電話はたぶん対応は園長か主任になるかと思うので、登園が落ち着いた10時ごろが良いかな?と思います🙂

書類を持っていく時間は電話された時に相談されると良いと思います❗️

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    電話で相談してみます!

今2回食で外出のタイミングを完全に失ってまして😭
    今くらいの時間から13時半からの昼寝までか、昼寝後起きて離乳食食べた後の5時以降が都合いいんですが、園的にご迷惑じゃなければその辺りの時間帯が助かるなぁと思いつつ…

• 6月18日

退会ユーザー

5時以降は延長の先生しかいない可能性もあるので、4時くらいはどうでしょうか?
    13時半だと対策はしてると思いますが、子どもたちが昼寝の時間なので、できれば避けた方がいいかも?と思いました。

• 6月18日
  • みゆ

みゆ

なるほど!4時で相談してみます🙌
    お昼寝起きたらおせんべいでも食べさせて園には4時に行って、帰宅して離乳食なら大丈夫そうです😊ありがとうございます!

• 6月18日