※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
その他の疑問

コロナワクチン…恐怖でしかないです😅💦旦那の会社から、来月からコロナワ…

コロナワクチン…恐怖でしかないです😅💦旦那の会社から、来月からコロナワクチン接種できて、家族も一緒に打てるらしく、今日夜勤から帰ってきた旦那にとりあえず打つってことにしてるってヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!今、妊活中で人工授精してるし、打つ時、妊娠してるかどうか分からんし、先日TVで妊娠中でも打てるって言ってるの見たけど。ただ恐怖でしかない💧妊娠中にコロナかかったらそれこそ危ないだろうしとは思うけど。どうしようか悩みます🤔

コメント

き

私個人の意見としては
長期的な副作用などもわかっていませんし、
妊娠中、授乳中のワクチン接種は避けたいと思ってます😵
私自身は今仕事はしていないので
授乳終わるまでは外出は控えて
授乳後にコロナ状況を見て接種したいなと思ってます🤔

• マーmama

マーmama

何もわかってない状況でワクチンは怖いですよね💧

• 6月18日
ちょこ

医療従事者ですが、妊活中と妊娠中の方はみんな打たなかったです。
上記の方についてはリスクがハッキリしてないため、病院でも接種推奨はしてなかったですよ😓

• マーmama

マーmama

そうなんですね❗リスク分からないまま打つのは怖いですよね😵影響全くないとか保証はないし💧

• 6月18日
ままり

妊娠中にコロナに感染したら重症化リスクが高い、使用できる薬剤に制限がある、赤ちゃんに影響がどれくらいあるのか…色々考えてしまいます😔安定期に入り、ワクチン接種を妊娠中にするか迷ってますがそれなら妊娠前に接種したかったですね😥
ワクチンの長期的な副作用は確かにわかっていませんがコロナの長期的な後遺症もわかっていません。ただ今わかってる後遺症だけでも一時的なものだと味覚障害、うつや認知症があり、肺が線維化してしまえばほぼ生涯付き合っていかなければいけません。
また、子供の感染リスクを下げると言う点でもワクチン接種のメリットはあると思います🤗

• ままり

ままり

あと産婦人科学会では妊娠前の接種を推奨してますよー!

• 6月18日
  • マーmama

マーmama

コロナにかかった時の事を思うとワクチン打つのにはメリットありますよね💧後遺症を思うと💧
    妊娠前の接種が一番安全なんでしょうね💧年齢的に早く授かりたいと思ってるので。悩み所です💧

• 6月18日
  • ままり

ままり

日本では3万人に1人が何もしなくても亡くなります。ワクチン接種した人数が900万人なので確率の話だけだと300人亡くなる計算ですが196人なのでむしろ少ないです🤔解剖、死後CTや採血してないと情報が少なくて因果関係不明とするしかないと思います。
    今ネットだと色々な情報が溢れているので、通ってる婦人科の先生に聞いてみてはいかがですか?🤗

• 6月18日
  • マーmama

マーmama

なるほど🤔ネット見るといろんな情報がたくさんでてますね💧今日、病院行くので先生に相談してみます❗

• 6月18日
らるらりら

子宮に蓄積されるとか
血栓ができやすくなるとか
たくさん聞きますね😥
ワクチン打って万が一なにかあっても
国は保証してくれないどころか
「こんな症例がありました」と
報道すらしてくれないので
わたしは信用してません。。

• マーmama

マーmama

こわっ((( ;゚Д゚)))何があっても国は保証してくれないんですよね。何も報道しないのはそれを言って打つ人が減ったら困るからなんでしょうね😓恐怖でしかない((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル旦那は打つそうですけど。

• 6月18日
  • らるらりら

らるらりら

実際ワクチン打って200人が亡くなってるのに
    ニュースでは流れませんもんね…
    因果関係不明とか言って。
    ワクチン打ったからコロナにかからない
    ってわけでもないし、効果が
    どのくらい続くかも分からないし
    今どうしても打たないといけない
    とは思いません

• 6月18日
  • マーmama

マーmama

親も言ってました。亡くなってるのに報道されてないし。健康だった人も数十分後に亡くなっても因果関係不明だし、医者がワクチン打った後コロナ感染してますしね😓急いで打たなくてもいいかなーと思いますね🤔

• 6月18日

職種柄、夫婦で優先接種できるようになり、間もなく夫婦共に接種する予定です😵
でも元々夏から妊活をしようと考えていたので、接種してからどのくらい期間あけて妊活をスタートすべきか、それとも打たない方がいいのか、悩んでいます😓
接種後、妊活してすぐに赤ちゃん授かれたとしても赤ちゃんに影響しないか不安ですし…
ネット見ると良い事も悪い事も書いてあって未だに接種すべきか悩んでます😅
答えになっていなくてすみません😓

• マーmama

マーmama

ネットの情報だと生ワクチンではないから風疹ワクチンのように期間開けなくてもいいとなってましたけど。それも分からないですよね💧ワクチン打ったのがあかちゃんにどれだけ影響あるのか、ないのか。まだまだ分からない部分がいっぱいなので。妊活しようと思うと悩みます。妊活してなければ…ここまで悩まないんですけど💧

• 6月18日