※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

アレルギーについて教えてください。次男がうどんでアレルギー症状が出ました。アレルギー検査の結果が火曜日に出ます。同じ経験の方いますか?改善する可能性ありますか?上の子は全くアレルギーがないので心配です。

アレルギーについて教えて下さい。
次男がうどんでアレルギー症状が出ました。(口周りに湿疹)
今日採血をされて、アレルギー検査をして火曜日に結果が出ます。
採血されてる間の泣き声を聞いて私も涙を堪えるのに必死でした…
同じように採血でアレルギー検査したよって方いますか?
大きくなるにつれて改善?されていくものでしょうか?
上の子が全くアレルギーがないので心配です🥺

コメント

ちゅる(29)

下の子がこの間アレルギー検査しました!
アレルギー度は結構重症っぽい感じですが、先生からは改善することはなかなかないし酷くなることはあるって言われました🤔
アレルギーのものにもよるかと思いますが、うちはダニ、埃、雑草とかがキツくて
卵白も出てました(今まで卵は普通に食べれてた)
今食べれてるものならそのまま続けて食べるように言われてます!

Crystal

採血の時の泣き声、本当に可哀想ですよね!

うどんだと、醤油に反応するケースもありますが、小麦アレルギーっぽいですかね?
小麦アレルギーでも卵アレルギーでも、成長とともになくなる子もいますよ。
私の周りでも小学生低学年で克服した子、何人かいます!
私も娘が卵アレルギーですが、医師には少しづつ食べさせていって慣らしていくように言われています😊

なーちゃん

長男が採血でアレルギー検査しました!
卵、ハウスダストアレルギーです。
アレルギーにも段階があって、長男はつなぎやお菓子に入る卵のみ食べてOKで、それ以外の卵は完全除去してました。

3歳になってから固茹で卵の黄身1/10の量から少しずつ食べる量を増やしていって、今では半熟や生以外の卵料理ならアレルギー出ずに食べれるようになってます!

長男は保育園でアレルギー食なので一年に一回アレルギー検査(採血)をして、小児科医からアレルギー指示書を書いてもらって保育園と面談してます。

花

息子も1歳前くらいに食パンでアレルギー出たので採血検索しました🙋
小麦と卵でひっかかりましたが、今では両方問題なく食べれます😁
アレルギー数値にもよると思いますが、先生からは少量づつ食べさせて慣らしていって下さいと言われました🙋