※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが25度の室温で汗をかいています。室温を下げるか、服を調整するか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

気温と服装について教えてください🙏
現在5ヶ月です。
メッシュのノースリーブ肌着と半袖ロンパースで過ごしてます。
ところが、25度室温がある昼寝や夜寝てる時に頭や背中に汗をかいています。
布団は薄いガーゼ1枚です。
室温を下げるべきなのか、ロンパースを脱がせるべきなのか。
でもロンパースを脱がせるとメッシュ肌着だし、それは室温下がると寒い気もするし。。
除湿で24度にしてみたのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか?
みなさんはどうされてますか?

コメント

みのママ

肌着か綿のロンパース1枚にして重ね着してません。
布団も掛けたり掛けなかったり…
自分が肌寒いなって思っても赤ちゃんってびっくりするくらい汗かいてますよね😅
首の後ろで確かめるそうですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1枚で着られてるのですね!
    そうなんです、びっくりするくらい汗かいてました😅💦
    首の後ろで確かめるのですね😳
    どう見極めるのですか?

    • 6月19日
  • みのママ

    みのママ

    汗をかいているかや温かさ・冷たさ(体温)を確かめるみたいです。背中でもいいのかも。
    手足が冷たくても身体は熱いってことがあるので、手足はあまり当てにならないと思います!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    昨日からロンパース1枚にしてみました😊

    • 6月22日