※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の息子がオムツを外せず、トイレを拒否しています。オムツ外れるタイミングやアドバイスを求めています。

3歳2ヶ月の息子の事です。

オムツがまだ取れません😭
焦ってきてます💦
幼稚園通っていますがトイレの時間にはトイレ座っているようですが「でない〜」と言ってすぐ降りるそうです💦

まだオムツ外れる気配ないよ!と言うお子さん居ませんか?😭😭
どのタイミングでパンツにしたら良いのでしょうか😢
家だとトイレ行こう!と言っても拒否られてしまいます。
アドバイス頂けたら嬉しいです(;_;)

コメント

deleted user

家でも幼稚園でもオムツで過ごしているのでしょうか?
おうちにいる時だけでも、パンツにしてみてはどうでしょうか🥺

  • m.

    m.

    オムツで過ごしています😢
    パンツも気分が乗らない日は
    パンツやだー!と大泣きします😭

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😌
    パンツが嫌なら、暑くなってきましたしノーパンどうでしょう!!

    うちの子の場合ですが、いきなりパンツにしちゃって、漏らして「きもちわるい〜😭😭」っていうのを3日ほど続けたらトイレでおしっこ出来るようになりました💫
    出ちゃうと不快なんだよ、気持ち悪いんだよ、っていうのが分かると変わるかな?と思います!!

    • 6月18日
  • m.

    m.

    ノーパンいいですね!♡
    ありがとうございます♪
    試してみます♡

    • 6月18日
いっちゃん

アドバイスではないのですが、、

うちも幼稚園行ってますがまだとれてません😭
説明会では、「練習にならないのでとれてなくてもパンツで登園してください」と言われていたので、入園前までは寝る時以外パンツで過ごすようにしてトイレも行けてました。
ですが入園してすぐは泣くことが多く、その度に漏らしてしまっていたようで3日目くらいでオムツで登園するようにお願いされてしまいました💦

帰ってきても疲れてすぐにお昼寝してしまうのでオムツです、、
そうするとパンツにする時間があまりないので、夏休み中にオムツがとれるようにすればいっかと思い、今は諦めてオムツです😂

km

幼稚園ではオムツなんですか?パンツなんですか?
それによって全然違うと思います😌

m♡

去年の夏、晴れてる日はノーパンで外で遊ばせてたら取れました👏田舎だからできる半裸でのふるちんスタイルなのでm.さんの家庭環境にもよると思いますが…💦
うんちはなぜかオムツで!のこだわりがありまだまだかかりそうです…