※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠中の痛みで病院へ行くべきか相談中。初期で右下腹に軽い痛みあり。1人目の経験忘れてしまい、どう対処すべきか不安。

現在2人目を妊娠しています。
まだ初期であり、検診を受けても袋だけの確認だった為、はっきり何周目とはなりませんでした。

今朝息子を保育園に送る際、自転車で行っているのですが、右下腹辺りに軽い痛みがありました。

張っているわけではないのですが、病院に行くべきでしょうか(><)
1人目の時どうだったか、、、もう思い出せなくて(´;ω;`)

産まれてからの思い出は覚えているのに、妊娠してた時の胎動やエコー時以外のことを、、、忘れてしまって(´;ω;`)

妊娠初期の痛みは色々あると書いてあって、子宮が大きくなるためになる痛みだとか、危ない痛みだとか、、、

このようなちょっとした痛みの時、どうしますか?

コメント

き

私はちょっとした痛みでは病院行ってなかったです😅
というか毎日つっぱてる感じだったんで
こんなもんかー
くらいに思ってました😅

でも心配なら安心のためにも病院行ったほうがいいと思いますよ🤗

• えみ

えみ

相談後、在宅ワークの為、しばらく座ってて手だけ動かすようにしたところ、治まりました(*´╰╯`๓)♬

ご返信ありがとうございます!
    不安な時はまず病院に電話で聞いてみようと思います(^^)

• 6月18日
姉妹ママ

出血がなければ様子見でいいと思いますよ💡
子宮が大きくなってるから痛みが出ると言われた覚えがあります🙂

• えみ

えみ

そうなんですね!相談後、少し休んだら治まりました♡´・ᴗ・`♡

• 6月18日
もふもふ

ちょっとした痛みならわたしなら行きません。毎日あったので😂
ただ心配なら電話で相談してもいいと思います🙆
また上の子がいると難しいかもですが、妊娠したら自転車は流産リスクあがるからやめてねと産院で言われました。

• えみ

えみ

自転車、、、あまり乗りたくは無いのですが(><)
    保育園が一駅先にあるもので(´;ω;`)

張っているときなどはタクシー使おうと思っています(^^)

• 6月18日
M🐻❤️

私は出血があるか無いかで判断してました😌
出血が少し多めで下腹部痛もあったら病院に電話して確認して、出血のない下腹部痛は初期は子宮が大きくなる痛みかなと思っていたので、そのまま様子見てました☺️

私の場合はですが、1人目妊娠中片道4キロくらい自転車漕いでいましたが、自転車に関しては特に何もなく妊娠継続できたのですが、もし心配であれば自転車やめて、車とか距離あまり無いのであれば歩きとかでもいいのかなと思います😌❤️

無理なさらずにお身体お気をつけて下さい☺️❤️

• えみ

えみ

あまりにも不安な時はまず病院に電話してみるようにします♡´・ᴗ・`♡
    自転車は1駅先に保育園があって(><)
    体がきつい時はタクシーで行こうと思います(*´╰╯`๓)♬

• 6月18日
  • M🐻❤️

M🐻❤️

そうしてみてください😌
    症状ある程度話したら来て欲しかったら今から来れますか?と産婦人科の方から言われると思います☺️
    私が以前1人目切迫になった時も電話したら来てくださいと言われて行きました!

あまり無理ならさらないようにお身体気をつけて下さい☺️❤️

• 6月18日