※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ♡
妊活

妊活中で性生活が困難。タイミング合わずストレス。性欲低下もあり、シリンジ法提案もNG。打開策を模索中。

妊活中の性生活について。。😭
年明け頃から妊活を始めております。
以前から性交渉の回数は少なく、
排卵日近くになると1日おきくらいにタイミングを
とるのが苦痛すぎてつらいです。。
主人にも今日だよ!と伝えるのですがそれが逆に
プレッシャーみたいで途中で中折れしてしまったりで
中々思うようなタイミングで出来ません。。
いままでそんなことは無かったのでこちらも
ショックで誘うのも精神的に辛いです。。

私も性欲はほぼ無いに等しいくらい無いです。。
出来たらしたくないくらいなのに誘って中折れされると
元からない性欲も余計になくなり
排卵日近くになると本当に憂鬱になります。。

シリンジ法を主人に勧めてみたのですが、
そんな機械的な方法いやだ😂といいます。。

相談内容がまとまりがなくてすみません。
私も辛いし主人も辛いとは思うのですが
ここから何か打開策がないかな。。
と思いみなさんに相談させていただきました。

コメント

2児の母

私も出来ればしたくなくて、頑張って妊活って感じでした。生理記録してたやつを共有できるやつで、排卵日はお互いに知ってる感じにしました^^

私の友人は、ご主人が勃たなくてシリンジ法でやってました!半年くらいで妊娠してました^^

打開策になっていなくてごめんなさい(TT)

• あんこ♡

あんこ♡

ご回答ありがとうございます😊
    私もアプリで共有してるのですが
    逆にそれがプレッシャーなのかな、、?と思ったりで😭

シリンジ法いいですよね。。
    主人がシリンジ法賛成してくれさえすれば即シリンジ法に切り替えれるのに。。

話聞いて頂けるだけで気持ち的に楽になります。ありがとうございます♪

• 6月18日
white

私も同じような経験あります!自己流妊活を初めて3回くらいリセットが続いたとき、辛くなって泣いてしまったからか?プレッシャーに感じてしまったのか、そのあと2ヶ月ほど途中で出来なくなってしまうことがありました。
私も自分に魅力なくなったのかなーとショックを受けたのを覚えています。

その頃から、そもそも妊娠できる体なのかな?と不安になり、病院で排卵チェックや造影検査をしてもらい、異常がないことがわかって、私も底知れない不安がなくなった頃、病院でも勧められた排卵検査薬を始めて使った周期に妊娠しました。行為は排卵日前日の1回だけです(^^)

旦那も上手くいかないことが心配になったのか、こっそり病院に行き、検査をしていたようです。結果、精神的なものだと言われたらしいです(*_*)男性はプレッシャーに弱いのかも、、、 

私は旦那にこの日だよって言うの嫌かな?と直接聞きました!そしたら言ってもらって大丈夫とのことだったので、伝えてすることにしていましたよ。

打開策にはなっていないと思いますが、、、
あんこ♡さんご夫婦のところに赤ちゃん来てくれますように!

• あんこ♡

あんこ♡

コメントありがとうございます😊

同じような経験をされてるとのことですごく参考になりました!

主人に女性として見てもらえるように結婚当初から毎日家にいる時もフルメイク、私服着用でそれなりに努力はしてきたのになんで?!と本当にショックで落ち込んでました。。( ; ; )

こっそり病院にいってくれたなんてすごく良いご主人ですね♡

うちも排卵日の周期しりたい!
    病院いくならいつでも一緒にいくよ!
    とは言ってくれるんですが、、
    まず使い物にならないからな。。
    とイライラしてしまいます。。😭

私はイライラするし
    主人はしょんぼりしてるしで
    妊活トークの時は空気が重いです。。

• 6月18日
  • white

white

日頃からメイクにお洋服にと気をつけてみえるあんこさん素敵すぎます!!私も見習わなきゃ😅そんなあんこさんなら、魅力が無くなってとかではないと思います!

病院も一緒に行くと言ってくれてる優しい旦那様だから、あんこさんに悲しい思いさせたくないと思えば思うほど、できなくなってしまうのかなーなんて読んでて思いました!

私もできなかったときにごめんねと言う旦那に、こうやって一緒にいられるだけで幸せだよーと伝えてました。
    悲しさ?やこの先の不安などもありましたが、そこは胸にしまっておきました。(出てたかもですが笑)

排卵日伝えるのも勇気いりますよね😂そういうのも気にせずできればいいんでしょうけど、そんなにたくさんもできないし💦

たくさん泣いて悩んだ1人目妊活を乗り越えて?今月から2人目妊活始めましたが、2年ちょいぶりの行為は不思議なことに幸せを感じましたよ。またしたいなーなんてくらいに(笑)

一度病院一緒にいくのもありかもですね!!私は病院が主催する妊活セミナーみたいなのも旦那と一緒に行ったので、結構前向きになれた気がします。

おふたりに合った方法が見つかるよう、陰ながら応援しております!

• 6月19日
  • あんこ♡

あんこ♡

嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    whiteさんみたいに優しい言葉を掛けられたらいいんですけど、、
    私はもういいわっ!と主人に対して怒ってしまいました。。😭

私自身まだ20代だし周りも子供がいる子も少ないので急いではいないのですが、義母や実母から子作りしてるの??と言われてプレッシャーで気持ちが急いてしまってイライラしてしまいます。。

夫婦でもう一度良く話し合って妊活がんばりたいと思います😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もプレッシャーに弱いので、排卵1日前のみを毎月していました💦
そのため、もちろん妊娠に至るまで少し時間がかかりましたが奇跡的に妊娠しました💦
もし、焦ってないようでしたら検査薬など使用しながら1日おきではなく2日おきや3日おき、極端に言えば私のように一発勝負にかけてはどうですか?
今月一回だけだよ♡って言ったら少しはやる気出してくれるのでないでしょうか??

• あんこ♡

あんこ♡

ご回答ありがとうございます😊
    一発勝負に賭けるのもいいですね!
    でも逆に一回しかチャンスがないってなったら余計にプレッシャーにならないかな、、?と不安です😭

過去の彼氏とかで勃たなかったという経験が無くて、自分に魅力がなくなったのか?と思ってしまい結構ショックです。。😱

• 6月18日