※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の個人面談に父親が行くのは園としてどうでしょうか?先日、父親に行ってもらいました。担任の先生は嫌われていて話したくないから父親に行かせたのかなと思っている感じでした。みなさんはどうですか?

おはようございます^ - ^
保育園の個人面談は父親が行くのは園としてはどうですかね?先日、父親に行ってもらいました。
朝送って行くと担任の先生が気を遣ってお話ししてくれるのがわかります
担任の先生は嫌われていて話したくないから父親に行かせたのかなと思っているような感じでした💦
みなさんはどうですか?
よろしくお願い致します^^

コメント

ルーパンママ

個人的には
「なんて積極的に育児に関わっているお父さんなんだろう😍」
って思います。
面談や保護者会って、なぜかママが行くイメージですよね。
面談場所によっては、狭い場所に先生(女性)とパパ(男性)が二人きりになるわけで…
そりゃ先生も緊張するだろうなぁ…とは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね。周りに父親が行ったなんてあんまり聞かないので行かせてよかったのかなと気になりました^^
    子供もいたので3人でお話ししたみたいです。
    先生からするとあんまりいい気分ではなかったかな(-_-)

• 6月18日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

私も一度保護者会にどうしても都合がつかなくて、夫に行って貰いましたが…
    ママ達の中に、パパ一人で、非常に気まずかったと言ってました(笑)
    仕事の都合がつかない場合も当然あるわけで…
    そこまで気にされなくても良いのではないでしょうか?
    ただ単に、先生が男性慣れしてなかっただけかもしれませんよ😁

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    夫が俺の方が話せるから行くと…私はあんまり話せないからと。実際30分以上も長話してしまったと喜んで帰ってきました。
    お迎えも俺が行くといい、喜んで担任や子供の友達のママと話してるみたいなんです💦
    私は朝送って行くだけなので先生もなんでかなと思いますよね😰

• 6月18日
はじめてのママリ

うちの園は、参観日やPTAや送り迎えもお父さんが来られてる方ぼちぼち見かけます。
あまり目立たないくらいお父さんが参加されてるご家庭あります!
うちは旦那は園のことにノータッチだし子どものこともわたしの方が分かってるので余程でないかぎりわたしが行きますが、お父さんが来たからお母さんが先生を嫌ってるんだ…という考えにはならないと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊そうなのですね!
    うちは行きたがって俺が行く!と言うので行ってもらっていますが、朝しか先生に会えないので昨日あれしてとか一言教えてくれます。
    他のお友達とかも見たくて行っていると思います。
    喜んでお友達のママに会いたがるので腹たちますよね、

• 6月18日
ちゃんみー

幼稚園で働いてた時、お仕事の関係で毎回お父さんの方もいらっしゃいましたよ😊担任としては何も思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊そうなのですね!
    何も思わないんですね。
    安心しました^^

• 6月18日