※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で悪さばかりしている息子について相談。友達や先生に対する行動が問題。以前はいい子だったのに最近変化あり。絵本のおすすめが欲しい。

年少の息子です。
どうやら幼稚園で悪さばかりしているそうです。。。
お友達のお母さんに教えてもらいました。
お友達を押したり、先生の指導の邪魔をしたり、、、
最近家であっちいけ!と言うようになったので
それも幼稚園て言ってるのかな、、、
先生も最近めっちゃ怒られる事が増えてますね
て言ってたし。。

どうしたんだろう、、
前は外だといい子してたのに。笑

おすすめの絵本などあれば教えてください。

コメント

のんの

まず、お友達のお母さんが教えてくれるなんてごまたまごさんがまともなお母さんだと信用されている証拠だと思います。自分の子どものことをいい子だと思いこんで人の話に耳を傾けないような人には、言わないでしょうから。
それから、家でも外でも荒れてるなら親子関係には問題ないと思うので、妹さんができて単純に寂しい思いをしてるのかもしれないなーと思いました。
家ではいい子、外では乱暴だったり悪さをするのが親子関係として1番良くないと聞くので。

ご主人と相談して息子さんとの時間を今までより多く取るようにしてあげたり、なんでそんなことしたのか毎日怒らないで聞いてあげたりできるといいですね!大変だと思いますが😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    教えてくれたお母さんの子供がいつも息子が悪いことしてるのを先生に言ったり、息子に注意してくれたりしてるそうです😣
    家でも物を壊したり幼稚園でもおもちゃをこわしたり勝手に持って帰ったりします、、、
    発達系で何か問題があるのかなとも思います😣
    どうしても何でそんな事するの!?といってしまいがちなので気をつけたいと思います。

• 6月18日
  • のんの

のんの

前は外だといい子だったとのことなので、家の中と外をわけられていたならそれほど発達系の遅れや障害は気にしなくても良い気がしますけどね😊
    私の妹が、幼稚園の頃の引っ越し(転園)後寂しくて幼稚園でもよくわざとおもらししてたそうです。今も本人に聞いても覚えていて、おもらしすると先生が来てくれるからしてたと言ってました🙄
    怒られてても注意が自分に向く瞬間がほしいのかもしれないですね🙂

• 6月18日