※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

完母のママさんが、上の子の誕生日にサファリパークへ行く際、下の子を置いていくか悩んでいます。外食は避け、半日預けることも考えていますが、おっぱいの心配があります。他の家庭ではどうしているか教えてください。

上の子がいて完母のママさんに質問です。

母乳の出がよく完母なのですが、3時間経つと胸が張りジリジリ?ズキズキ痛くなります。

下の子が1ヶ月過ぎてから上の子の誕生日があります。
コロナもあるので、サファリパーク(自宅から30分程度の距離)を自家用車でぐる~と回るだけでもお出かけとして行こうと思うのですが、下の子を置いていくか悩んでいます。
ちょっと赤ちゃん返りもあり「ママとパパと出掛けたい」とも口にしているし…
回転寿司にも行きたいようです。

置いていけば娘が食べたがっている回転寿司にも寄って半日位預けることは可能ですが…
とにかくおっぱいが心配で💦
義実家に半日預けるのもちょっと心配な部分もあり、4人で行きたい気も多少ありますが💦

下の子を連れていく場合は外食せず昼食は自宅で食べる予定です。

まだ少し先なので雨なら行きませんが、皆さん上の子がいる家庭はどうしてますか?

コメント

おだんごかーちゃん

もう哺乳瓶拒否ですかね?そうでなければママのおっぱいは搾乳するなり搾るなりで何とか出来ると思います。
さすがに予防接種が始まってない赤ちゃんをこのコロナに出すのは益々気が引けるので...(赤ちゃんの預け先はあるんでしょうか?)
搾母乳を冷凍しておいて哺乳瓶で飲む練習しておけばお姉ちゃんの誕生日も楽しめるのでは😊?

はじめてのママリ🔰

普通に家族で行って
ご飯もそのまま食べて帰ったり
してましたよ🥺

flower

私は預けると、気になるしソワソワするし心配だし少しでも早く帰ろうって思っちゃうタイプなので、どこに行くにも連れて行ってました👍
でも、下の子連れて行くとどうしても下の子中心になってしまいますよね😱😱💦
外食は滅多にしませんが、動物園、サファリなども連れて行きました⭐️
上の子はママを独占したいみたいでパパと下の子お留守番で上の子とお買い物(2時間くらい)はあります✨
でもせっかくのお誕生日ですし、3人でお出かけもありだと思います💓
面倒ですが、お誕生日はサファリだけにして、回転寿司をまた別日に…とか分けるのもいいかなと思います☺️☺️