※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の過ごし方について、実家や義理実家に里帰りされた方に聞きたいです。具体的に退院後の1週間やその後の過ごし方を教えてください。里帰り中、部屋にこもって寝るのがベストなのか、皆さんはどのように過ごしているのか知りたいです。

実家や義理実家に里帰りされた方にお聞きしたいです!

みなさん産後って実際
どんな感じで過ごしておられましたか?🤱
退院してからの1週間、そのあと、など教えてください(^^)

私は義理実家に里帰りするのですが、寝てゆっくりして〜とはいわれてるものの、本当に部屋にこもって寝るのがベストなのか?暇そう〜と思ったりしてます笑

みなさんどんな感じで過ごされてるか知りたくて質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

あい

義実家に里帰りしました!
ゆっくりしてて〜と言われたから
本当にゆっくりしてたら
産後1ヶ月当たりに「朝起きて旦那の弁当作ってください」とか色々言われました😂😂

けろけろ

1人目の時の話になりますが
義実家の里帰りは
1ヶ月いる予定でしたが
産後3週間で帰りました!
ガルガルになってしまいストレスがすごくて🙂
今回、上の子もいるので義実家に37週からお世話になってます
既にゴロゴロさせて頂いています🥺
赤ちゃんのお世話に専念したいと思ってますが、また産んだら精神面でどうなるかわからないので
また耐えられなかったら早めに帰ります🤣

はじめてのママリ🔰

2人目、義実家に1ヶ月お世話になりました🌼
身体を休めるのが今の仕事だよ~!と言われ、退院してからは完全に甘えて本当にごろごろしてました🤣
さすがにと思って食後の洗い物と配膳はちょこちょこしましたが、基本的には「手伝わなくていいよ~」に甘えました😂♥️

新生児と一緒にごろごろして、写真めっちゃ撮って、あとは上の子のアルバムと赤ちゃんのスタイとか作って🤭✨ひまだけど私は楽させてもらってよかったです~!🙏🌼