※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子のアレルギーが心配です。子どもにどのように対処すれば良いでしょうか?

北海道の花粉カレンダーと合わせて見ても、息子がイネ科のアレルギーかなあと思います💦ここ3年この時期に咳、透明な鼻水、花粉による結膜炎で涙が出る、発熱。診断や調べたりはしていませんが。。もし調べてそうだった場合、今後ひどくならない為にどのように対処すれば良いのでしょうか?大人だと季節に合わせて毎日薬を飲んだりしますが子どもはどうするのでしょう?お子さんでなってる方いらっしゃいませんか?

コメント

ジャンジャン🐻

こどもでもアレルギーの薬飲みますよー。
長女と長男、季節になると飲んでます😅

花粉に関しては防ぎようがないと言われました😅

• ママリ

ママリ

風邪なら薬以外のホームケアで、何日か過ぎれば落ち着きますが、アレルギーだと薬飲まないと悪化しますよね??💦なんかそんな様に見受けられます💦

• 6月18日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

息子も花粉症で薬と点眼薬処方してもらい今の季節は毎日飲んでます\(◡̈)/
詳しいアレルギー調べたければ血液検査で調べれます☺️✨うちは調べてもらいました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 6月18日