※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
住まい

弘前市2LDKのプロパンガスのアパートに引っ越しするんですが同じような…

弘前市2LDKのプロパンガスのアパートに引っ越しするんですが同じような間取りの方光熱費おいくら位でしょうか?プロパンは高いと聞くので😅

コメント

たくほの

3~4年前になりますが、ぅちがいたアパートは給湯が全てガスで、キッチンやお風呂で使用してました!
基本的にお風呂は追い焚きしないように、みんな同じ時間帯に入るようにしてました🎵
夏場は2~2.5万円、冬場は3.5~4万円位してました💦
光熱費がヤバかったです😨

• あろは

あろは

えっ?そんな高いんですか😥想像以上に高いですね💦今よりプラス1万位かな〜って思ってました。

• 6月18日
  • たくほの

たくほの

ガスの基本料金が上がってるので、高いイメージでした💦
    ただ他の方は分からないので、もっと安い方もいるかと思います😓

• 6月18日

週一だけ湯船に浸かり、それ以外はシャワー。
小学生1人の3人家族で冬場1万5千くらいしました😢
夏は1万いかないくらいですね、今月は7千円でした。

はじめてのママリ🔰

わたしも冬に弘前市のアパートに引っ越しましたが、給湯すべてガスで、冬場は1.5万円くらいで最近は1万円いかないくらいです😖
毎日湯船に浸かって、追い焚きもたまにしてます🙌

• あろは

あろは

キッチンもガスですか?

• 6月19日
  • あろは

あろは

すみません😅ガスコンロですか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですー!😖調理もガスです😭

• 6月19日
3030

うちもガス給湯でお風呂は毎日湯船プラス旦那が仕事の日は朝晩シャワーの時もあります。
夏場は13000円位で冬場は灯油代もプラスされるので18000円位です。
3年目ですが1万円切ったことありませんね…┐( ̄ヘ ̄)┌
弘前はガス代高いイメージです。

あろは

やはりプロパン高いですね😵少しでもガス代減らすためにガスコンロをIHにしようと思います💦